第10話『俺のリアル』


「さてと……。姉さんはまだ起きてないや」


ゲームからログアウトした一。時間を確認してみると、約二時間程度プレイしていたようであった。だが姉は目覚めていない。いまだスヤスヤ眠っている。


「よし。買い出しに行こう」


一は姉が目覚める前に、色々買い物を済ませることに決めた。姉はこうなってしまえばもう夜まで目覚めないだろうと言う、姉弟だから知っている情報によるものである。


「さてと……」


ここで、一の家近辺に関して少し補足しておこう。まず、一の家は海に近い。大体徒歩二分で海に着く。代わりに家の周りには何もない。マジで何もないのである。


他の家も、ぺんぺん草さえも生えていない。本当に、本当に何もないのだ。その為基本的に買い出しはチャリで行う事になる。車の免許は持っていない。未成年なので。


「今日は何にするかなぁ」


チャリを漕ぎながら、とりあえず二人分の食料を買いに行く一。近くのスーパーですらチャリで二十分もかかる。なのでアイスやら冷凍食品やらは冬にしか買えないのだ。


「やっぱり遠いよなぁ」


「ん?お前一か?一だよな!?」


「ん-……。んぉお!?碑矩?!久しぶりだなぁ!二ヶ月ぶりか?」


「だなぁ!で、買い出し?荷物持つか?」


スーパーに着いたところで、一は碑矩火焔という男と出会う。この碑矩火焔は誰かと言うと、シンプルに幼馴染である。更に両親のいない一ら姉弟を金銭的に支援していたりする。


「あっそうだ、たまには道場に来てくれよ。師匠もヒマそうにしてるからさぁ」


「いやそれは良いんだけどさ。無駄に強くなってる気がするんだよね僕」


「そうか?どっかで役に立つよきっと。変な奴に絡まれたときボコボコに出来る」


「姉さん守れればそれだけで十分なんだけど」


「まぁウチの拳法は護身術だから。そういう意味じゃ役に立つぞ」


ちなみに、一は碑矩のいる道場で、師範代と言う称号を手に入れている。表流なる拳法名の、クッソ胡散臭い道場。そこそこ人がいる以上、それなりに賑わっているようだが。


「まぁまぁ。……姉さん?えっもしかしてお前の姉ちゃん帰って来たのか!?」


「あっ……。うん。実は帰って来たんだ」


「マジで!?よっしゃパーティーしようぜパーティー!お前の姉ちゃんとはゲームでも一度お手合わせしたいしな!」


(相変わらず戦闘狂だよなぁ碑矩は。まぁいい奴だけど)


そんな訳で、この二人は奇妙な腐れ縁なのだ。色々と他の人には説明しずらい関係である。そして買い物を終え、二人は家に帰る。


「悪いな、碑矩」


「たまにはいいだろ?お前タダでさえ誰もいない場所に住んでんだから」


「好きで住んでるんじゃねぇ。……あそこが僕らの、唯一の家族って呼べる場所なんだから」


「……。ま、いいさ。バーベキューしようぜ!師匠も呼べば来るだろ多分」


「いや師匠さんはちょっと……」


「ごめん連絡しちゃった」


「おぉい!?この野郎!」


騒がしい奴が家に来ると、頭を抱える一。家に帰ってみると、既に師匠が家に入り込んでいた。


「おぉ碑矩!と、一!たまには道場に顔を出さんか!ワシは暇で死んでしまうぞ?」


「嫌ですよ、第一殺しに来るじゃないですか師匠」


「良いじゃろ?減る者でもあるまいし」


「減るから文句が出るんだよ?」


この師匠と言う男。完全にズレている。どこか異常と言うか、生死観がどこか壊れているのだ。現在98歳になるお爺ちゃんだが、肉体年齢は病院で調べたところ50代であるらしい。凄いお爺ちゃんなのである。


「まぁまぁ!高い肉持って来たからのぉ!お主の姉が帰って来たんじゃろ?飯食って元気出して殺しあおう!」


「肉は貰うが殺し合いはしない」


「良いじゃろ殺し合い!楽しいぞ殺し合い!」


「師匠。いい加減にしないと俺が本気で殺しに行きます」


「お?碑矩よ。……殺るか?」


二人が家の外に出ていったので、とっとと鍵をかけて入ってこれないようにする。そんな中で、ちゃっかり肉は冷蔵庫に入れる一なのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る