第8話 バグ弟とトレーニングの日々
それから約一ヵ月、アイシラと弟の殴りあいトレーニングはつづけられた。
一日中ボロボロになるまでやり合っても一晩眠ればスッキリ身体は元通りに治ってしまう。
その辺はさすがゲームだ。
弟とやり合うために拳を使っていたら、アイシラも少しずつ《格闘》系スキルが育って来てしまった。
本来は《小剣》使いであるため成長効率は悪いのだが、まさか弟をナイフで斬るわけにもいかない。
《小剣》の訓練はモンスターとの戦いにとっておくとして、今はとにかく素手で殴りあう日々である。
「よしタカキ! 魔法いくよ!」
「うん姉さん、いつでも!」
唯一使える土魔法《ストーンショット》の訓練も忘れない。
使えば使うほど使用回数も威力も上がっていくのだ。
さてこの一か月の間に、偶然発見したバグ技は
最初の夜に《格闘》系スキル《ボディブロー》を
彼はいま《タカキ》という名を得て、アイシラのパーティーに正式登録されていた。
きっかけはアイシラが間違えて実弟の名前で彼を呼んでしまったことである。
実弟・
一緒にゲームをやってボロカスに泣かしてやったとか、一緒にお風呂に入って
しかし貴希は
一体どうしてなのだろう、愛にはちっとも理由が分からない。
まあそれはさておき
そしてつい、彼のことを「
その瞬間である。
「タカキ……おれはタカキ……」
無表情でブツブツとつぶやく弟の姿。
はっきり言って不気味だ。
しかし次の瞬間には何事もなかったかのように元通りになって、普通に接してきた。
そしていつの間にかステータス
おそらくアイシラが名前を呼んだ瞬間に「それ」は起こった。
名もなきモブキャラがバグによって技を
(ひょっとしてこのゲーム世界、
人間の意志と行動はコンピューターゲームなどとは比べ物にならないほど複雑怪奇である。
そんなものにすべて対策することなど出来るわけもない。
と、なればこのゲーム世界かなりの
まあそれはさておき。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ステータス
タカキ 14歳 男 遊牧民
HP 93/93
MP 3/3
SP 9/9
力 25
体 21
器 17
敏 20
魔 3
精 9
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
初期値は最弱主人公アイシラをも下回る最低レベルだったが、日々の
魔法はまだ入手手段がないので今後に期待だ。
ちなみにアイシラのほうは。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ステータス
アイシラ 15歳 女 遊牧民
HP 76/76
MP 11/11
SP 16/16
力 18
体 30
器 14
敏 14
魔 11
精 16
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
来る日も来る日も
殴り返すようになってまだ日が浅いので、他のステータスはまだこれからだ。
さすがにこれだけ育成できれば初期ステータスが低いというハンデは、もう無いも同然と言っていい。
通常のゲームプレイならもう中盤くらいの強さである。
モンスターとまだ一回も戦っていないという
このゲーム、「モンスターとの戦闘回数によってザコ敵の出現テーブルが変わる」というシステムになっている。
ちなみにボス敵のHPと攻撃力も変わる。
フィールドをうろつくザコ敵が最強レベルになるまでの回数は1000回。
RPGなので最終的にはもちろん主人公キャラたちのほうが強くなるが、途中でおかしなことをやっていると後半~終盤あたりで勝てなくなって詰む。
今後パーティがどうなるかは分からない。
しかし今のところは
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます