応援コメント

22 私たちは近すぎる(えろ注意)」への応援コメント

  • はじめまして

    何故、「胸」は関心、興味を引くのか?について、いろいろ考えます。
    よくわからないけれど、「哺乳類」も、関係しているかな、と思うことがあります。

    作者からの返信

    はじめまして。いつも読んでいただきありがとうございます

    いつも他の哺乳類の動物は、目が胸に惹かれないらしくて、それは上半身が裸の民族みたいですね。性的とよく言われますが、ハイヒール?などが好きな人は、ハイヒールは性と関係なくて、ただ女性の身体を思わせるだけで、性的に興奮します…性感帯は多分基本として、すると文化の影響で惹かれるところが変化して、色んな原因が混ざるらしいですが文化の側面の影響が強いみたいです。

    思いついた例えは、女の人が裸で道を走る事故の動画みたいですね、あとは貧しくて服がなかったり事故のせいで胸を見せるシーンはあまり性的ではないと思います。時間、設定も重要なので、これも文化のことだと思います。

    人は他の動物みたいに見た目の環境を対応するだけではなく、ないこと、文化などを想像して作れて、その能力のせいかもしれない性のことも大分想像の域に入りました。ですので胸だけではなく、時間、場所、服装なども関わって、直接的な性のことから結構離れたと思います。

    舞夢さんが言っていたことを考えると、本当に難しいことですね。是非また読みに来てください^^

  • こんばんは。

    サブタイトルの(えろ注意)に笑ってしまいました。
    おっしゃるように、サラッと書くよりもある程度の性描写は
    関係性を感じさせるためにはより効果はあると思いますね。

    書きすぎると官能小説のようになるので注意も必要ですが。
    それと、あえて一点。

    読ませていただいて、台詞の部分の「が
    改行されている時とそうでない時があるのですが、これは狙いでしょうか?

    ちょっと疑問に思っていたもので。

    作者からの返信

    こんばんは、

    性的なシーンは、露骨にキャラの感情のままに描写するのが目的ですね。キャラクターは主人公などとしてより、本当にいる人で、良い、悪い、恥ずかしいところがあることにしたかったです。性の部分もある程度感じますが、(ほとんどの)私たちが持っている部分だと言えて、それを除いたらキャラの精神が人らしく展開出来ないと心配しただけです…それがいいかどうかはわかりませんが(笑)

    改行のことは、会話で次のくだりはいつも違うキャラの番になります。もし同じキャラがリピートしたら、新しく改行してセリフを始めます。会話によくキャラの名前を入れるのもそうで、サッと読んでも気づくためです。これも効果的かはわかりません。

    読んでいただき、またご指摘も本当に、本当にありがとうございます!

  • たしかにえろ注意(´艸`*)

    でも、こうして彰が美月に近づいていくにつれて、二人の距離感が変わってきてますね。それがいいことなのか悪いことなのか二人はわからないけれど、距離をもっと縮めたいという気持ちが伝わってくるような。

    さあ、ここから先はどうなってしまうのでしょう(´艸`*)

    作者からの返信

    マ猫さんの感想は本当に当たりますね…!!

    恋人とか、彼氏、彼女と普通にその関係性について呼びますが、現実はみんな違って、曖昧ですね。彰と美月の間にも自分たちの関係はなに?という気持ちがあるかもしれません(´∀`*)ウフフ