応援コメント

7 可愛い中川紗季と知り合う」への応援コメント

  • 日本という国について、いざ教えるのって結構難しいですよね。
    二人の言葉のやり取りが素敵です。
    ああ、日本ってそんな国だったなと解説を読んでいるような気分になりました。

    作者からの返信

    この点、万が一日本人じゃない人が読んだら、簡単に理解出来ると考えて書きましたね。だから彰を従って、入門コースみたいになりますが…!

    恋愛とかハーレムとかなんですけど、テーマと言ったら『日本』かなと思います。

    近況ノートにたまにイラストもアップしますので、見てもらえたら嬉しいです^^

  • 英語繋がりと感謝の気持ちを持って、この中川さん。主人公が訝しむくらいには結構グイグイ来ますね。
     やっぱり英語で頼りに出来たのが大きいのでしょうか。

    更新お疲れ様です。
    中川さんは歴史好きなのかな。部活にしても委員会にしても色々忙しいのを垣間見ると、色々な部活の助っ人みたいな立ち位置でしょうか。
     森で出会った女性「美月」さんは綺麗・可愛い。
     そして「中川さん」に関しては他者からの干渉で「恥ずかしい・見られたくない」
     いずれにしても何らかの感情が動いているようには見えますが……個人的には「美月さん」でしょうか。今のところ気になるのは。

     どうも三角関係が発生する予感。
     今後ももちろん要注目です……今回はデンマークの描写が少なかった(笑)日本での人間関係の構築中ですから当たり前なんでしょうけどね。
     その中にあり、毎回自然や情景描写の丁寧さには舌を巻いています。ここまでの描写は調べ込まないとそうそう書けないと思いますが、その分頭の中で情景が思い浮かぶので、没入しやすいですね。

    追伸:コメント私も頂けたら嬉しく思いますので、遠慮はなさらないで下さいね。逆に無理に書かなくてもそれはそれで大丈夫です☆

    ……何を書いてるんでしょうかね(笑)

    作者からの返信

    彰はだれを選ぶのか、この女の子はメイン、この子は脇役と位置付けず、現実みたいにすべて曖昧にしました。タイミングが少し変わればほかの人と交際するかもしれない、みたいな時が多いです。

    今は三角関係のストーリーですが、だんだんととても複雑になります。しかもあまり純粋じゃないので、気を付けてください。

    彰は一般的な男子で、可愛い子みんなに目がいきます(笑)なので美月が好きじゃないの?なぜ紗季と?と感じたら、この理由です(笑)

    風景は、行ったことのある所でもいつも写真や動画を探して、キャラの眼なら何を見るかなといつも想像します。実はレファレンスなしに書くのはとても不安で、よく写真を探しました。

    又渡は本当にある島根の町をベースにして、ただ名前を変えただけです。

    返信するのが遅くてすみません;やり取りできて本当に嬉しいです。気になる点があれば、是非メッセージを送ってください^^私も少し後でひかりさんの作品に送りますね。とても鋭い視点のコメントありがとうございます。