応援コメント

第1話」への応援コメント

  • わーい。麻々子さんの新作だ。^ー^
    バリ島を舞台に、どんな物語が展開するのか、楽しみです。
    週末、一気読みに来ます。読みたいけど…いまは、時間がない。がまんがまん。(笑

    作者からの返信

    わーい。ありがとう!
    舞台は、バリ島じゃないんです。
    勉強不足で言い切れないんです。ゴメンなさい。

    賞に応募しょうとして、焦って書き上げてしまいました。
    これも、ゴメン!(^人^)

  • バリとか南アジアの神さまって、日本の八百万の神々と親和性高いですよね。
    ベースがヒンズーなんで、親しみ深いつもりで話聞いてると、「あれ?」と思うところが結構あったりもするんですが。

    どこまで一緒くたにできるかわかりませんけれど、人から聞いた範囲だと奈良県がなんとなくバリと重なるイメージの土地です。そこらへんに霊(というか精霊と言うか祖霊と言うか)が当たり前のようにいて、生活の中に入ってる感じ。
    とは言え、奈良県(みたいなところ)が舞台ならややありきたりの印象になるところでした。
    日本人の子供達を中心に、舞台を「バリ島とよく似たとある国」にしたとは、なかなかの冒険だと思います。日本と一味違う「悪魔」がどう描かれるか、楽しみにしています。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。

    本当は、舞台を日本にしたかったのですが、親と子供を分離するためには、海外を選ばざるを得なかった。というのが本音です。

    「あれ?」という事がこれから出てくるとおもいますが、お付き合いいただけるとうれしいです。