Round 17 続く天国、ループさせるは己のヒキ


「ヒヒヒヒヒヒヒィッ~! BIGBIGBIGBIGゥッ!」

 

 涎でも垂らすんじゃないかと思うほど聖女のテンションは上がりっぱなしだった。


 なおも天国モードは続き、聖女は赤い花ハイビスカスに囲まれ続ける。既に大当たりは15回。


 天国モードが持続する……?

 いつかは転落するものだが、それを無理やり継続させているってことか? 聖女の成せる奇跡まほうと言えばわからんでもないが……


 神よ、こんなことに応えるんじゃない。


 当たりと短い通常時を繰り返すこと数回、俺の台もゆっくり点滅を見せる。


「……お、モード上がったかな?」


 7 

   7 

     7


 いい加減に出玉を確保したいところ。


「あなたも天国、一緒にみませんかぁっ⁉」


 俺の台の様子に気づいたのか、聖女は問いかける。その目は奇跡まほうとやらでグルグルの瞳に変わっていた。

 ……しかしここで聖女の魔法を頼るは違う。なにより、まためちゃめちゃに奢らされては勝つ意味がない。魔女と魔王ハゲタカどもがいつくるかわかったもんじゃないしな。


 ――ここは己の力で切り抜けてこそパチンカスだ。


「悪ぃ、魔法はナシだ」


 トンデモインチキに付き合ってられるほど、俺の欲求に余裕はない。

 未だ、この身は当たりを求める。渇いて渇いて仕方ない。


「うぉぉぉぉぉおおおお!」


 ※声はイメージです。



 ◇ ◇ ◇



 数時間後、パチンコ屋近くのファミレス。


「んぅ~おいひいでふぅ~」


 聖女の魔力切れと共に、お互いの実践は終わった。

 どうやら俺も天国モードには入れていたらしく、その後20連。REG比率が高いことが災いしたものの、2000枚以上を取った。ひっさびさにまともな勝利を収めた気がする。


 早めにモードをループしていた聖女は俺よりも出玉を伸ばし、大勝ちしたものの……


「すみませぇ~ん、追加の注文お願いしますぅ」


 注文しては平らげ、皿は下げられる……繰り返すは数えていない。実践終了後、突然白目を剝いた聖女にはさすがに驚かされた。どうやら相当量魔力を使っていたらしい。

 呻くように口から出たのが「おなかすいた……」であった。


「聖女様よぉ、どんだけ食うんだよ」

「ふぇ~? まふぉふふぁふぁいふふふぇひふふぁふぇふぇふ~」


 ……よくわからんが、魔力が回復するまで……?

 こりゃ勝ってもこれだけ燃費が悪かったら意味ねぇじゃねぇか。これは魔法も考えものだ。


「やっぱ普通に打った方がいいな」

「ふぇ? なんれふふぁ~?」

「……なんでもない」

 

 やはりパチンコは実力で勝ってこそ。

 誰でも使える魔法こそあるが……それを使うことはまあないだろう。


 パチンカスである限りは。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る