第6話

温泉卵を頬張るカノジョは、


中央テレビに注目する。


あるホストを追いかけていた。


連続不審死事件が、解決した。


犯人は、半日前に、温泉地で、会っていた


人物だ。


まだ追いかけてもおきたい


捜査は、進行せずに、


犯人は、無期懲役もありえるかもしれない




カノジョは、調べる手をおさえない


美しい光を放っていられる。


野球のメーカーに、くわしい


探偵が、よってくる。



指輪をさしながら


言ってみると、カノジョは、


ジョブ蹴りをして、有段者と


確定していた。



缶コーヒーのない温泉地に、


あるのは、蟹の名産地にほころぶ


ここは、九州の温泉地だった。


ほころぶ カノジョは、


探偵役が、驚くー。



奥の方では、ない


場所で、計画性の首吊りが、起きている。



その首吊りは、起きても


死後硬直は、3分は、送らない。


まだ進行は、進んでいる。


やはり相方を探している。


匂いを嗅いでいると、


ある頭痛薬の進行揉めと


ある刺し傷を抑える本が、あった。


医療会館の許可書まで、ある。




自殺の線が、消えた。


まだこの温泉地には、カノジョが、いる。


犯人と思ってもよいなー。



カノジョが、長いチェーンロック式の


財布を発見する


その中に、あたるとかいう


財布だとわかるー。



医療会館の関係者かと思いきやー。



口元に、佐藤の固まりが、ついている。


これは、ある毒素を隠していた。


やはりと、この毒素は、しらべない


探偵役のわたしは、カノジョは、


どうやら 冬場の先まで、


半袖で、過ごしているらしいー。


あまりの硬さに、怯えるー。



がしがしは、また証拠がある。



その目覚めは、ヨハン退きになっている。


つまりは、昼からの目覚めで、


あと数日は、鍵を探さないといけない


ようやく わかった。


ある悔しさによる犯行かもしれないー。


追いかけてみるとしよつー。



でもカノジョは、ある笑みで、


死神を呼び気配を感じさせる。



犯人は、あなたにするわね。



証拠は、胸ポケットに大量の写真を


飾ってあるわ。



大層な写真ね。



あとは、怖いわー。


朝の体操は、ルーティンに閉まっている。



調べるカノジョは、怖いー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

調べるカノジョが、美しい 9 稲生 達郎 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る