応援コメント

第205話 「前向き」」への応援コメント

  • 月猫様、こんにちは😊

    うわぁ、グッときます。
    私も良く苦労知らずの能天気にみられるのですが、自分の人生ですから明るく生きようと踏ん張ってるんですよ。
    月猫様の気持ちがよく分かります。

    作者からの返信

    のこさま。

    人生の後半を明るく生きている人は、『そうやって生きよう』と心に決めている人かもしれないですね。

    苦労を乗り越えるには、覚悟が必要ですからね(^_-)-☆

  • ま、だいたい嫌味ですよね? それって
    そうそう! 分かりますよ?
    月猫さんの苦労はいっぱいここに残っていますから
    それを乗り越えてきたからこそも

    私も同じようなこといわれることありますけど、苦労を分かちあってきたカウンセラーさんからならともかく……
    「そういうしかないじゃん」って、笑顔の裏で心はいってます(暗黒面)

    作者からの返信

    歩さま。

    歩さんの暗黒面に、思わず吹き出しちゃいました。
    ホントはね、「前向きでいいわね」といわれるより、「私もあなたみたいに前を向いて頑張る」といわれたいですよね。