応援コメント

第37話 「天気雨」」への応援コメント

  • 天泣って言葉があるんですね。
    知らなんだ。
    情緒ある言葉なので、今度作品に使わせてもらおうと思います。

    作者からの返信

    烏目さま。

    いい言葉ですよね。
    作品に使われるのを楽しみにしています。

    天泣という言葉が書かれていた本を紹介しますね。
    高橋健司さんの「空の名前」という本。
    めちゃくちゃ素敵な本です。
    烏目さまにピッタリだと思います。

  • たまに天泣見かけますが、あれは不思議な現象ですね

    作者からの返信

    小林勤務さま。

    一瞬「えっ?」ってなりますよね。
    晴れているのに何で?って。
    あまりない現象なので、遭遇するとちょっとテンションあがります。

  • 天泣って言い方もあるんですねー。
    ロマンあり。です★
    響き的に発音の良いthank youですねw

    作者からの返信

    小濱さま。

    ホントだ!
    テンキュー!
    そこは、気づかなかった(笑)

  • 「素敵」
    月猫さまも

    作者からの返信

    歩さま。

    「素敵」ありがとうございます!(^^)!
    本日、古本市で本をゲットして『天泣』という言葉を知りました。狐の嫁入りは使っていましたが、『天泣』って、なんて良い響きなんだ❕
    この言葉に、一人テンションが上がってしまったのです。