第8話 三つの噂



今日もマリアは学校に来ていないようだ。




ショウと一緒にヤマダ先生にマリアの出席状況を確認しようと職員室へ行った。しかし、ヤマダ先生は今日は遅れて出勤してくると他の先生が言っていた。結局、確認は出来なかった。



アヤカの話を聞いた限りだと、ヤマダ先生はマリアに、と言うか生徒に全く興味が無いようだ。何故、教師と言う職業についたのか疑問に思うところだ。



容疑者から外していいだろうか。




三年B組の様子も見に行ったが、今日もまたクラスメイト達は、マリアの存在なんて元々なかったかのように平和に穏やかに過ごしている。


マリアの姿はやはりない。



アヤカはこちらに気づくと手を振っていた。それ以外は何も変わらない日常がそこにはあった。


ショウとは昼休みに屋上で会う約束をし、解散した。


授業が始まるチャイムが鳴っている。



あれからマリアのSNSは何も更新されていない。俺が怪しんでいて、マリアと最後にメッセージのやり取りをしていたフライのSNSも更新されていない。マリアが今までSNSを更新しない日なんてなかった。


やはりおかしいよな。


おかしいと思うけど、俺の考え過ぎで、本当にただの体調不良と言う線もやはりあるのだろうか……。




ブッー。



スマホのバイブ音がなる。俺は皆に見えないように小さくガッツポーズをした。トモキから返信が来たのだ。スマホを先生に没収されては元も子もないのですぐに画面を開きたかったが、グッとこらえた。


全く授業に集中できないまま、午前の授業が終了した。







「トモキから連絡は来ましたか?」


昼休み、屋上で爽やかな風が吹く中、俺はショウと一緒に昼食をとっていた。


「来たよ。今開くから待ってて」


「こんなに早く返信が来るとは思いませんでしたね。アツシくんの星、効果あったんですかねぇ。ぶぶっ」



「だから、笑うなって。あ、これ見て」





『こんにちわ☆連絡ありがとー!

俺の男のファンは中々居ないから超嬉しかったょ☆今日の夕方なら空いてるょ!君はラッキーだね!そおゆうことで☆』




「星って流行ってるんですか?ぶぶっ」


「流行ってる……みたいだな。こんなにノリノリで返ってくると思わなかった」




トモキの返信を見て俺も思わず苦笑してしまった。星が本当に流行ってるのかも知らないし、トモキの文章は何だか読みにくく感じた。こう言う人が世の中モテるものかと疑問に思う。ポジティブな感じはすごく伝わっては来たが何とも言えない気持ちになった。



「とりあえずよろしくお願いしますって返すわ」


「これで交渉成立ですね。トモキから何か有力な情報が聞き出せるといいのですが……質問する事決めていきますか?」


「そうだな……きっと時間も限られているし」



トモキに聞きたい事はマリアのファンの一人として沢山あった。マリアとの慣れ染めとか、プライベートのマリアの様子とか。


しかし今のマリアの状況を知っているのかという事を一番に聞き出さなければならない。


もしかしたら、トモキがマリアを監禁しているという事だってあるかもしれない。モラハラが酷かったというくらいだから、考えられなくもない。




「アーツーシーくん!!」


「え?アヤカ?!どうしたんですか?」



アヤカがこちらに手を振って、ふわふわとツインテールを揺らしながら駆け寄って来る。ショウは驚いた表情をしていた。



「アヤカも協力してくれるって言ってたんだ。マリアの事も詳しいし」



俺はショウに説明した。それにアヤカは俺達よりも何倍もマリアの事を知っている。アヤカが居れば情報の幅も広がるだろう。



「ショウくん何よその目は!昨日の敵は今日の友って言うじゃない!?私もう悪い事はしないもん!!」


「本当ですか~?」




ショウは腕を組みながら横目でアヤカを見ている。まだ疑っているようだ。



「本当だもん!ありのままの私の方が可愛いって気づいたの!マリアにもちゃんと謝るもん……」



「そうですね……わかりました。でも僕はまだ仲間だと完全に認めたわけではないですからね!」



「アツシくんがいるからいいもん!べーっ」



「二人とも落ち着いて……」




二人が分かり合える日が来るのは、まだまだ遠いようだ。俺も完全にアヤカを許したわけではない。ちゃんとマリアに謝罪するのを見るまでは許せない。


しかし今はマリアの安否を確認することが最優先だから、アヤカを信用して協力し合うしかないと思っている。




「アヤカ、トモキとは今日会う事になったんだ。メッセージのやり取りが上手くいってさ」



「良かったじゃない!そうそう!今日は二人に話したい事があるの。トモキについて私が知ってる事、簡潔に三つにまとめて来たの!」



ブッー。



スマホのバイブ音が鳴る。トモキからだ。



「アツシくん先に読み上げていいよ」


「わかった」




『今日の四時に駅前のカフェで待ってるよ☆俺が光り輝いてるからすぐに見つけられるだろうけど☆』




「やっぱり変わった人ね。ナルシストよね、この文からして。そうそう。気を取り直して話すけど……この三つだけは覚えておいて。トモキはね……」






……どうやらトモキはとても癖が強そうだ。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る