第20話 僕とパンツと見つめ合う男たち

 向かい合った春樹の顔の、まず目を四秒ほど見つめる。

 春樹も僕の目を見つめ返す。同じぐらいの身長であるから、上目遣いにならないのは残念ではあるが、僕が彼よりも小さいということはなかっただけ幸いであった。

 そのあと、僕はゆっくりと視線を下ろしていった。そうやって視線を下げていったため、春樹がどんな顔をしているか全くわからなかったが、唇は少し苦笑い気味の笑みを浮かべ、ほっそりとした首に、痩せすぎず、しかし美しい感じに鍛えられているウエストの部分を経過して、そして、目的のパンツ部分に目線が至るのであった。


 そして、ここが何よりも重要。そこで全神経を集中させて能力を発動させた。ジャッジメントタイムであった。外から見れば、壁ドンした男の方が、されている男の方の股間を、それも話しかけてはいけない雰囲気を醸し出しつつ真剣な眼差しで凝視しているのであった。見つめあっているよりも謎の状況。薔薇専門家、腐女子の方々ももはや未知の状態なのであった。


 判断がついたあと、僕はすっと目線をあげ、再び春樹の顔を見つめた。

「突然どうしたの?」

 そうやって、顔を赤らめながらも今回はしっかりとツッコミを入れてくれたのだった。助かった。今回もツッコミのないまま、顔を赤らめて俯かれたりしたときには行くところまで行くところであった。この原稿の応募場所がどっかのBL雑誌になるところであった。なのに、こんなナイスなツッコミで冷静に対処すればいいところだったのに、僕の口はおかしなテンション、否、イケメンの魔力の前におかしなことを言ってしまったのだ。

「春樹のトイレに行っている姿ってなかなか見ないからさ…春樹のトイレに行ったあとの姿が、その、とても綺麗で、つい見惚れてしまったのさ。」

 高校二年に入って三回目のイケボである。恥ずかしかった。自然僕の顔も真っ赤になってしまう。

 その言葉に、更に悪いことに、春樹も顔を真っ赤にして俯いてしまうのだから、もう何が何やら…ほんとツッコんでくれ。この疼きを止めるために何か僕に突っ込んでくれ!


 思い出したくもない水曜の昼の夢であった。

 重要な部分が書かれていない、ですって?あなたは本当に初歩の初歩から手取り足取り教えてあげないとわからないのかしら。つまり、ここまでして、結局パンツはそのままだった、という残念なオチ付きの話だってことだよ…


 次に木曜日のことを語ろうと思うのだが、そろそろ章を変えたいと思うのである。

というのも、確かに三章目の話が長くなってきている、というのもあるのだけれど

今回記している出来事に関して、この木曜日というのは、いわばきっかけであるからである。

 木曜日は、変化というのは、常に裏から始まるものである、ということを僕に痛感させたあの策略が始まった日なのであった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る