あたしを悩ませるあいつ

あんたっていつもそうだよね。

あたしがパソコンの前に座ると決まって姿を消しちゃう。

なのに、あたしが料理してたり、洗濯物干してたり、用事をしてる時に限って、急に来るよね。


この間なんか、お風呂に入ってる時に来たじゃん。

せっかく、湯船に浸かってのんびりしてたのに。

こっちはマッパなんだからさ、何もできないよ。

そうゆう自分勝手なところ、直した方がいいよ。


あと、寝る前に来るのもやめて、ホント迷惑。

22時とか、際どい時間もやめて欲しい。

こっちはメイクも落として、お風呂も済ませてリラックスタイムだってのに。

そんな時間に来られたって、無理だよ。

翌日に予定あるの、あんただってわかってるじゃん。


あたしたち、一緒に生きてんだからさ、お互い譲り合ってこうよ。

大事だよ?そうゆう気遣い。

あたしも、あんたが来た時はできるだけ、対応するし。

あんたももう少し常識的な時間に来てくれないかな?

そうしたら、もっとたくさん小説が書けると思うんだよね。

だからさ、頑張っていこうよ、あたしの集中力。


てかさ、あんた集中力いつもあたしの側にいない時、どこ行ってんの?

いくらなんでも出かけすぎ!

お前集中力はバックパッカーかて。

ほぼ、家いないじゃん。

たまに帰ってきてもすぐ出かけるじゃん。

マジ、困るから、あたしがパソコンの前に座ったら帰ってきてよね。


あんた集中力がいなくて、せっかくパスワード入力して、ファイル開いたのに、2、3行しか書けなくて、すぐにノーパソの蓋閉めるあたしの気持ち考えたことある?

ねぇ!考えたことあんのかって聞いてんのよ!


あ、ちょ、ちょっと待ってよ……

そんなリュック背負わないで、落ち着いてよ……

ごめん、ごめんて!

あたしが言いすぎた!

だから待って、もうちょっとでかきおわ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とらとらの短編集 とらとら @toratora___

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ