『エイリアン・タクシー』🛸

やましん(テンパー)

『エイリアン・タクシー』


『これは、フィクションです。この世とは、一切無関係です。』 




やましんさん


 『ぷるるるるるー』




エイリアン・タクシー


 『はい。エイリアン・タクシーれす。』




やましんさん


 『あ、すいません。やましんちに、小型一台たのみます。』




エイリアン・タクシー


 『小型一台ね。ちなみに、行き先は?いちもんとこれすか?』



やましんさん


 『はい。月のルナ総合病院まです。』



エイリアン・タクシー


 『了解。ちょっと、お待ちを、』




   ~  ちょっとお待ち ~




     UFOあらわる 🛸




エイリアン・タクシー運転手さん(以下運転手さん=タコ型宇宙人さん)


 『あまたせしやした。どそ、』



   

やましんさん


 『ども。ルナ総合病院。たのんます。』




運転手さん


 『あいよ。病院、予約してるすか?』




やましんさん


 『もちろんです。13時ね。なんで?』




運転手さん


 『なんか、ルナ・ルートは、混んでるみたいすよ。』



やましんさん


 『はあ? 事故でしょうか。』



運転手さん


 『まだ、わならないす。相当な先から、詰まってるみたいす。なんか、情報も詰まってる。』 



やましんさん


 『詰まってる? つまり、来ないってことすか?』



運転手さん


 『ああ。地球言語は難しいね。目詰まりしてるす。情報も、動かないね。発車しやす。ベルトしれくらさい。』



やましんさん


 『はいはい。』



 宇宙タクシーは、ばあ〰️〰️〰️ん。と、空に向かって飛び上がり、あっという間に大気圏外に出たのである。しかし………


 

やましんさん


 『うわあ。すごい、渋滞だな。』



 宇宙タクシーや、宇宙トラック、宇宙自家用車(まだ、お高いので、金持ちカーと呼ばれる。)、宇宙バス(お安いが、宇宙ステーションや、宇宙団地に寄るので時間がかかる。)が、月から、地球まで、ずらりと並んでいる。通称ルナ街道は、大渋滞だ。


 決まったルート以外を飛ぶのは、違法である。


 バスは、こうした場合に、融通が効かない。



運転手さん


 『こりゃ、月からずっと詰まってるすね。どしやすか。予約あるなら、間に合わないかも。延期しますか。通信無料サービス、使用できますよ。』



やましんさん


 『いやあ。体の中のたくさんのステント交換だし、やらないと、目詰まりして危ないよ。地球でやるのは、高くってかなわない。格安だからね、ルナ総合病院は。』



運転手さん


 『いやあ。わかりやす。医療消費税が70%で、自己負担が、80%だもんね。月なら、どっちも、30%だね。』



やましんさん


 『またく、地球政府は、狂ってる。』



運転手さん


 『まあね。おいらが言うのもなんですが、我々火星移住人は反対なんすよ。でも、金星移住人が、いまはやたら強くて。地球政府と組んで、新しい✨🆕✨地球主義とかやってる反動でしな。』



やましんさん


 『まあね。理屈がわからないから、反論の余地もない。』



運転手さん


 『さいですな。さて、高速使いやすか? うちのタクシーならば、三割引になりやすが。』



やましんさん


 『しかたない。なんか、あっちゃこっちゃで、うまく、使われる気がするが、命には代えられないしね。やって、ください。』



運転手さん


 『そこです。そこです。じゃ、高速行きやす。』



   ぶあ〰️〰️〰️〰️ん。



 タクシーは、あっという間に、月に到着したのである。


 渋滞は、やがて、いっぺんに無くなったらしい。


 帰りは、スムーズになっていた。



やましんさん


 『なんだったんだろ、あれは。』



 たまに起こる、謎の現象なのである。


 誰かの利益になってるらしいが、はっきりしない。


 やましんの口座に残はない。


 地球の宇宙進出は、まだ始まったばかりだ。


 いつか、きっと、良くなるだろう。



           ✨

    🌖

        ♿🏥💴🚙💨

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『エイリアン・タクシー』🛸 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る