第21話 愛され女

 「捕まえた!」


 「一倉、足速いんだもんな…」


 「逃げきれなかったな、健二…」


 2人に追いつき、2人の肩に手を置いた。そして、私も中学校時代を思い出していた。


 「懐かしいね。中学時代もこうして2人を走って追いかけたっけ…。2人がちょっかい出すから」


 「あの時から変わらず足速いぞ、一倉は」


 「健二、逃げ切れなかったもんな。まあ、俺もだけど」


 「ふふーん!」


 2人の肩を「ポンポン」と叩き、会話をしながら歩いた。すると、拓真が私を見つめながらこう話した。


 「よかったよ…。一倉がまたこうやって元気に俺達の前に顔見せてくれて」


 「ちょ、ちょっと、どうしたの…」


 「心配だったからな…」


 「俺も…」


 「泣きそうになってない!?2人とも!」


 中学校時代を思い出してだろうか。


 「泣かないでよ、2人とも。めったに泣かない2人が泣いちゃったら私まで泣いちゃうよ…」


 2人の目を見ると少し赤くなっていた。2人は袖で目を抑え、何かを我慢する様子を見せた。


 「あ…、目に何かゴミでも入ったか」


 「赤いぞ、健二」


 「拓真も赤いぞ」


 「ほんとか?」


 お互い、あっかんべーをするように目の下を広げた。そして、2人はそのまま私に顔を向けた。あっかんべーをしたまま。


 「なんてな!泣くわけないだろ、俺達が!」


 「そうそう!」


 「もう!騙したね!?」


 「ははは!」


 「2人とも…!」


 だが、私は自然と笑顔になった。2人も私につられるように笑顔を見せた。


 「こうやって騙されなければいいんだけどな、一倉は」


 「やっぱり心配だな」


 「ごめんね、心配かけて」


 その後も3人で会話をしながら道を歩いた。


 数十分後。私達はスポーツエンターテインメント施設へ着いた。施設内にはビリヤード台やバッティングセンター、ボルダリングコーナーなどがある。


 「一倉、こういう場所好きだろ?スポーツ好きだし」


 「健ちゃん、分かってるね!」


 各々、自分がしたいスポーツを楽しんだ。私はボルダリングコーナーへ向かった。


 (やってみたかったんだよね!あそこまで行けるかな)


 私は壁を登り始めた。その様子を健二を含む多くの利用者が見ていた。私は少し恥ずかしかった。


 「おお…!」


 「凄い…」


 そんな声が飛び交った。


 (照れちゃうな…)


 気付くと最上部に達していた。私は壁を降り、着地した。


 すると、若い男性に声を掛けられた。


 「お姉さん、凄いね。ボルダリングやってたの?」


 「いえ、今日初めて登りました」


 「初めてであそこまで登れたの!?」


 男性はとても驚いていた。


 男性は頻繁に施設に通っているそうだ。だが、最上部に達するまでにはだいぶ期間を要したそうだ。


 しばらく言葉を交わし、男性と別れた。そして、健二が声を掛けた。


 「一倉、凄いな!あそこまで登れるのか!」


 「気付いたら最上部にいた」


 「気付いたらって…。それも凄いけどよ!」


 「優奈ちゃん、凄いね」


 声を掛けてきたのは水野凛太郎。キリっとした顔をした男性だ。


 「凛太郎っていうんだ。一倉と同じ陸上部だったんだぞ」


 「多分知らないよね。別々に練習してたから」


 凛太郎は砲丸投げの選手として大会に出場し、県大会入賞を果たした。現在、飲食店で働いている。


 「凛太郎、よくここ来てるもんな」


 「ボルダリングやりたくてな。でも、最上部まで登れなくてさ」


 「登れそうなのにな」


 「まあ、筋持久力とかそういうものも必要らしいからな。俺にはそれが足りなかったのかもな」


 「てことは、一倉にはそういうものが備わっているってことか…」


 (筋持久力…。私にあったかな…)


 気付かないうちに鍛えられていたのだろう。


 「足は速いし、ボルダリングで難なく最上部まで登っちゃうし。運動神経抜群だな、一倉は」


 「羨ましい」


 「勉強もできるしな」


 「ちょっと、2人とも!」


 「これで、男に騙されなければ完璧なんだけどね。優奈は」


 愛梨がそう話した。


 「そこなんだよな!」


 健二は腕を組んで私を見つめた。


 「でも、最近は声掛けられなくなったし、そのおかげで被害に遭わずに済んだし…」


 「でも、俺達のジョークに騙されてるけどな」


 健二は笑いながら話した。


 「健ちゃんとたくちゃん、騙すの上手いんだもん!」


 「遊ばれって意味では似てるかもな」


 「でも2人の場合は、優奈のこと大事に思ってるからこそ、そういうことをしちゃうんだと思うよ」


 「まあな。大事に思ってなきゃあんなことしないさ。拓真も同じだ」


 「照れちゃうな…」


 「これはほんとだからな!」


 愛梨は私の肩に手を置いた。


 「よかったね!みんなから愛されて」


 「一倉の魅力がみんなを虜にしてるのかもな。男女問わず。いずれ、その魅力に気付いて本気で好きになってくれる男が現れるさ!」


 「そうだよ!」


 私は2人の優しさに涙が出そうになった。私が涙を堪える姿を見た健二と愛梨は私に目線を合わせ、こう言った。


 「おい!何、泣いてんだ。一倉!」


 「優奈、どうしたの!?急に泣き出して!」


 すると、その様子を見た拓真が私達の元へ歩み寄った。


 「健二、何泣かせてんだよ!」


 「俺かよ!愛梨だろ!」


 「私!?凛ちゃんでしょ!?」


 「俺、何もしてないだろ!」


 「同罪だ!お前ら!」


 「一倉!俺達が悪かった!泣くなあ!」


 施設内は笑いに包まれた。

 

 喧嘩しているように見えるが、実際はじゃれ合っていたのかもしれない。


 私を笑顔にするために…。


 


 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る