第7話 プリクラ

「プリクラ撮った?」


「へ?」


「プリクラ!知らないの?ラブラブのカップルがゲーセンに来たらプリクラ撮るんだよ?」


「だから俺達は…」


「案内してあげるね!」


女の子は俺と篠原の手を引っ張り、再びゲームセンターの中に連れ戻す。


引っ張る力が意外に強くて、松葉杖でついて行くのが大変だ。


ゲームセンターの1番奥には、プリクラ機の大群が待ち構えていた。


カーテンに印刷されたモデルの女が、撮れよと言わんばかりにキラキラした目で威圧してくる。


「これが1番人気のやつなんだって!」


「ぉおい!」


手を引かれるがまま、俺達は人気ナンバーワンのプリクラ機のカーテンの中に突入した。


つーか、プリクラってどうやって撮るんだ?他のゲーム機のいじり方は体が覚えてたけど、これだけはさっぱりわからん。おそらく、記憶を失う前も撮ったことないんだろう。


「これを押すとね…」


女の子が目の前のタッチパネルをタッチすると、プリクラ機が喋り出す。


「人数を選択してね!」


選択肢は『2人』『3人以上』の2つ。


「あ、あの!よかったら3人で撮りませんか?」


篠原が女の子に提案する。


「ダメだよ。ラブラブのカップルは2人で撮らなきゃいけないんだから」


女の子が『2人』を選ぶ。


「だから俺達はカップルじゃ…」


「2人の関係を選んでね!」


俺の言葉はプリクラ機に遮られた。


ってか、2人の関係だと?俺はタッチパネルを覗き込む。やはり『友達』『カップル』の2択…。


ここで『カップル』を選択しようもんなら、流石に篠原にも迷惑かけちまう。ここは女の子より先に『友達』を…


と手を伸ばしたが、次は篠原にその手を押さえられる。


「ここは女の子の言う通りにしてあげましょう」


篠原が俺に囁く。


「いいのか?『カップル』選んだら、それ相応のポーズをする事に…」


いや待て、所詮写真だ。ポーズは自分で決めればいいじゃねーか。ここを女の子の言う通りにしたとして、あとは2人でプリクラ撮るんだから、その先はいくらでも自分達でコントロールできる。


案の定、女の子は『カップル』を選ぶ。


「じゃ、あとは楽しんでね〜!」


女の子がカーテンから外に出た。よし、これであとは…


「あ、終わったら私にもプリクラちょうだい!素敵なカップルと出会ったって、皆に自慢するんだ〜!ちゃんとカップルっぽいの、撮ってよね!」


なにぃ!?


カーテンの中に戻ってきた女の子の最後の一言は、俺達にとっては何より重い一言だった。


女の子が再びカーテンの外に消えると、プリクラ機がまた喋り出す。


「準備ができたら、画面の『撮影する』ボタンを押してね!」


「どうする?」


俺は篠原の顔を見た。


「さ、最善を尽くしましょう」


篠原の顔は少し引き攣っている様に見えた。コイツ、無理してんじゃねぇのか?


まぁいい、俺は『撮影する』ボタンを押した。


「1枚目、仲良く頭をコツン」


こ、これくらいなら…。

俺はぎこちなく篠原の頭に自分の頭を近付けた。


「3、2、1…」


シャッター音が鳴り、タッチパネルに俺達の顔が映し出された。


俺も篠原も別人みたいな顔をしてる。


「2枚目いくよ〜!次は、お互いのホッペをツンツン!」


ツンツン、だと?


「早く、カウントダウン始まりますよ」


「わ、わかってるよ」


ツン。篠原の頬は俺よりしっとりしてて柔らかかった。きちんと化粧水やら乳液やらで手入れしてんだろうな。


これくらいのレベルの指示があと3回来た。恥じらいに耐え、なんとかこなす。


しかし、5枚目。


「じゃあ次は〜、後ろからハグ!」


「おい、これは流石に…」


すると篠原は俺の前に回り込み、俺の腕を掴んで自分の腰に回した。


シャンプーの匂いを感じる距離…。


って、いいのか篠原。


「じゃあ最後は、チューしちゃおう!」


チュ、チューだとぉ!!


俺は篠原を横目で見た。


え、篠原?


篠原が近付いてくる。


え、まさか…


「3…」


篠原はカメラに少し背を向け、顔を更に近付けてくる。


「2…」


唇が数センチ先に!


「1…」


もうダメだ、目を開けてられん!


パシャ!


あれ?


キス、されなかった。


そうか!死角を作って、あたかもキスした様に見せたのか!


なるほど、考えたな篠原。少し期待しちまったが。


プリクラのカーテンから外に出ると、さっきの女の子が待っていた。


落書きを適当に済ませて、2人分出てきたプリクラの片方をあげると、


「やっぱりラブラブカップルだ〜!ありがとう!」


と言って、親の元は帰って行った。


「ふぅ、とりあえずラブラブカップルっぽいの撮れて、女の子も喜んでくれてよかったな。…篠原?」


返事がないので後ろを振り向くと、篠原が真っ赤な顔をして俯いていた。


「なんだよ、やっぱ無理してたんじゃねーか」


「べ、別に無理なんか…」


「うお、いけね。そろそろ帰らねーとな」


気付けば予定より30分近くオーバーしてた。篠原もハッとする。


「そうですね、帰りましょう」




帰り道は俺より篠原の方が焦っていた。まぁそうか、病人を無断で連れ回した事になるんだもんな。


まぁ俺のわがままを無理矢理聞いてもらったし、看護婦さんにバレても、できる限り擁護するつもりだが…。


病院の敷地内に入ったところで、篠原はホッとした表情を見せた。


病院の出入り口がどんどん近付いてくる。あぁ、またあの室内の中に戻るのか。


これまでが、あまりに刺激的で楽しい時間だったから、余計憂鬱に感じる。


そんな気持ちを抱え、中に入ろうとした時だった。


「晴琉くん?」


誰かが俺を呼び止めた。


この声は…。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る