9・繋がりか分からない?!

 俺は朝日から【YOASOBI】に変えた。

 類友イベントを自由自在に操る。これが当面とうめんの目標だ。

 類友を制する者は、三フリを制す! 


 この名前で今回は夜遊び仲間に遭遇してみようと思う。

 夜遊び、ヨアソビ、YOASOBI。表記に非常に迷ったが、やはり出会うなら若い方がいい! 若いと言えば横文字。

 これでイケるに違いない。

(そのイケるは意味が違うような……)


 前回の俺は、朝日仲間と不倫して表記も重要だということに気づいた。

(気付きが多い割には、成功したためしがないな)

 

 しかし! 今回の俺は今までの俺とは違う!

 これで俺は三フリライフとFカップを制す。

(またまたー)

 イベントを制する男。

 これでFカップ美女も俺の虜に違いない。

(いつも言っているような気がするが?)


 少し未来の自分を想像してみる。

『きゃっ! あなたって何でも制することが出来るのね♡ わたしのことも制してみて♡』

(なんか、日本語の使い方が間違っていないか?)

『ああ♡ Fカップ。君は俺のものだぜ』

(不倫なんだから、配偶者のものだろ……(呆))

「あああああ! みなぎってきた!」

(気のせいじゃ?)


 時刻を確認する。24時。

 夜遊びと言えば午前様。

 カラオケでノリノリの仲間との遭遇を目指すぜ!

 俺は仲間と楽しくカラオケを楽しむ妄想しながら、すごろくの箱を開けた。前回の場所に転生され、前々回と同じところであることに気づく。

(エンカウント待ちだからね)


───24時。今宵も俺は三歩行ゆく。


『ようこそYOASOBI、三歩の世界へ』

 いくぜ! 夜遊びの好きな若者たちよ。


 さて今日こそ俺は三フリを自在に操ってやる!

 

 前を見る。

 おお! 予想通りの若者。

 しかし、その格好は……どこかで見たことがあるぞ?


 後ろを見る。

 相変わらず、おとんが居る。

 まさかエンカウントするまでそこにいる気か?


 右を見た。

 誰か近づいてくる。

 ん? その格好って……。

 ここ日本だよね? 銃刀法違反なんじゃ?


 左を見た。

 ええええええええええええ!


 三方から人が歩いてくる。

 みな同じカッコをし、腰に何か四角い箱をつけて。

 どう見てもコスプレである。

 夜遊びと一体どんな関係が?!


「駆逐してやる! 一匹残らず駆逐してやる!」

 なにか物騒なことを言っている。

「悪くない」

 何がだ!

「心臓を捧げよ!」

 はいいいい?!


『YOASOBI、類友イベント発生中! YOASOBI、エンカウント成功! YOASOBI、おめでとう! これより朝までうっふん♡ カラオケ不倫に移行しますよ!』

 俺は何とエンカウントしたのかわからなかった。


「OH! NOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!」

 何がどうなっているのかわからないまま、物騒なコスプレイヤーたちと遭遇したのだった。

 何がいけなかったのか、わからないまま。 


**


「わたしは上手い……ので、一人でも歌う。あなたたちは、指を咥えるなどして、そこで見ていればいい」

 あなた誰!

 カラオケに着くと、見知らぬ女性が乱入。

 えらくたどたどしい話し方ではあったが、歌は上手かった。

「悪くない」

 一人は紅茶を手に足を組んでいる。

「駆逐……駆逐してやる……駆逐して……」

 カラオケ店で何を駆逐する気なのか! 物騒だ。

「前進せよー!」

 あなたはどこにいっちゃうのよ!


 何故かコスプレイヤーたちと不倫することになった俺。

【YOASOBI】との繋がりが分からないまま時間を過ごすと、モザイクチャンネルに直行した。

 もう俺を謎を解明してくれるのはここしかない。


モザイク3:こんばんは!

モザイク1:よう、モザイク。

(安定のモザイク)

モザイク2:類友イベントは制覇したのか?

モザイク3:いやーそれが

モザイク1:何かあったのか?


 なにかあったというよりも、何が何やら


モザイク2:君、名前変えるの好きだしね!

モザイク3:それはまあ。

モザイク2:で、なにかあった?


 二人に事情を話したところ……。


モザイク3:何繋がりなんですかね?

モザイク1:それは恐らく【MAD】だな

(実は、作者の勘違いである)

モザイク2:たまにあるね、そういうやつ


 あっていいのだろうか?

 どう考えても、プレイヤーにはわからない!


モザイク1:俺もそう言えばフライという名前にした時あったなあ。

モザイク3:フライ? 揚げ物ですか?

モザイク1:そうそう。俺は野球のつもりだったんだが、フライの被り物した奴らが来たんだ。

(それはMADとは関係ないんじゃ?)

モザイク2:なんでそんな名前にしたんだ。

(同感である)


 そこへ、一人参入。


モザイク103:やあ、愉快なモザイクたちよ。

モザイク1:おー昨日ブリ。

モザイク2:仕事帰り?

モザイク3:こんばんは。

モザイク103:そう。このご時世、死ぬまで働かされるからな。

(人生100年時代!)

モザイク1:大変だねえ。

(君たち、自宅警備員だしね)


モザイク103:モザチャの主共は、どうやって生活しとるんじゃ?

モザイク2:俺は三フリのゲーム実況

(観るやついるのか⁈ そんなもの)

モザイク1:俺は株だ

モザイク103:家から出る気はないのかの⁈


 俺は究極のインドア派について学び、とりあえず名前を変えることにしたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る