第13話 本当の失恋は、ここから

「高田さん、なんか目の周りすごいことになってるけど。」

「ああ、あまもりくん、おはよう。」

「ナチュラルにいじってくるねぇ、俺、浜守。覚える気なさそうだけど。」


あんまり眠れてない。


初心に帰って、『私は阿須賀の初恋の相手です』という幸せに浸って、現実を忘れようとした。そもそも現実を見なくて済むようにこんな遠くで大学生やってるわけで、自分の妄想の中で阿須賀とのことは完結させようと思っていたのだ。


甘かった。


この作戦は、現実でも阿須賀が独り身だから、彼女を作る気配がないからできる作戦なのであって、実際阿須賀に相手がいたと知ってしまったなら、そんなことを本人の口から聞いてしまった日には、妄想し続けるのは無理だ。それこそ病んでしまうレベルまでいかないと、私のような思い込み妄想レベルが標準くらいだと、難しいのだ。


現実は、あまりにも大きかった。


「ちょっと、眠れなくて。」

「なんかあったの?」


この人、優しいなぁ。


「失恋したのよ。初恋の君に。」


すると浜守くんは、ニヤッと笑った。慰めてくれるのかと思いきや、意外なことを口走る。


「それ聞いて、喜ぶやつ俺4人知ってる。」

「は?」

「ああ、気づいてなさそうだなとは思ってたけど、やっぱ気づいてないか。」

「え?」

「高田さんのこと気にしてる人が、俺の知る限りで4人いるってこと。すごいじゃん、モテモテじゃん。」

「 …… 」


実は私、モテるのは今に始まった事ではない。どうやら私の外見は、各々の理想を重ねやすい、柔軟性のようなものを持っているらしく、すごく素敵な私を想像して楽しんでくれているようだ。ある人に言わせればそれは長所であり、また私にとってはトラブルのもとであったりする。まあ、誰かと付き合うまでになかなか至らないので、それが長所か短所かの検証は、できていないままなのだけれど。


「私、その人以外を好きになる自分が、全く想像できないんだよね。彼以外の誰かと何かする時間とか、もったいなくって作れない。だったら一人でいたいし。」


「あれ〜、そういう人?意外だなぁ。」

「よく言われる。私のこと知ってる人、私のこと好きにならない。」

「ああ、ちょっとわかる気がする。」

「だから、今、私モテモテだと困る。どうしよう。やだなぁ。」

「ははははは。」


隈だらけの私とは裏腹に、浜守くんは今日も明るかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る