第48話:聖王国




「え?聖王国からの使者?」

 ちょっと今更感が有るんですけど?

 私が聖女だと判明してからどれだけ経っていると?

 とりあえず本人には会わずに、手紙だけを読む事にする。

 えぇと、なになに……。


 ふんぬっ!!


 紙の破けるビリビリッて音が部屋に響いた。

 要約すると[聖女に選ばれたのに、何で聖王国に挨拶に来ないんだ。しかも領地に勝手に神殿建てておいて、こっちの派遣した神官を勝手に解雇してんじゃねえよ。聖王国から破門されたくなければ、さっさと挨拶に来いや、ボケ]

 という内容が、遠回しに丁寧に書かれていた。


 そうか~。聖女になったら、聖王国へ挨拶へ行くのね!

 試練中だけど、女神様が聖女だと言ったなら、聖女よね。

 聖女に挨拶に行ってもらいましょうか!

 手紙には「愛し子」とは書いてなかったもんね!


「近々聖女が挨拶に向かうだとお伝えください」

 それだけを伝えると、使者には早々にお帰りいただいた。

 お茶?出しませんよ。

 神様の果物?渡しませんよ。

 さっさと帰れ。



 私は、聖女だけど聖人ではないの。

 全てを許すなんて出来ないわ。

 破門にする?上等よ。

 神様を巻き込んで、大事おおごとにしてやる。



 聖王国が、聖女である私の事と、神様が建てた神殿を認めないと言っている事を、自国の国王陛下と隣国の王太子に連絡した。

 神様が。

 隣国は、まともなのは王太子だけっぽいからね。

 王太子から第二王子へ「聖女アモローサを連れて聖王国へ挨拶へ行け」と命令してもらいましょう!

 第二王子は公爵を巻き込むだろうから、イザベラも行く事になるわね。


 そういえば、イザベラはもう結婚したのかしら?

 アモローサも、もう学園は卒業してるわね。




 後日、我が国から聖王国関連の神殿や神官が排除された。

 そりゃあそうよね。

 自分達が祀っている神様に喧嘩売る馬鹿よ?

 誰だって巻き込まれたくないわよ。


 隣国は、神様の加護のある領地は、同じようにしたみたいね。

 マーガレット様とアイリス様の実家と、グルーバー辺境伯は速攻で実行していたけどね!



 聖王国は、訪問してきた聖女にどう対応するのかしら?


 それにしても、前は神様からの啓示をちゃんと伝えていた聖王国が、なぜこんな神様に喧嘩を売るような真似をしたのかしら?

 不思議ね。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る