第43話:結婚式




 結婚式の為に建てられた神殿で、三人の新婦が入場しました。

 そのうちの一人は、私なんだけどね。

 父親にエスコートされての入場。

 なぜか私の父親役は神様ですが……。


 後から聞いたら、養子縁組の時点で、既に神様とグルーバー辺境伯の間では約束していた事なんですって!

 まぁ、実の父じゃなきゃどっちでも私は嬉しいけどね。



 祭壇の前で待つ新郎に、父親から新婦が渡される。

 祭壇に神官が居ないなぁと思っていたら、まさかの女神様降臨。


 普通は神官が誓いの言葉とかやるのに、なんと愛の女神様御本人に誓ったのよ!


 そして執事だった熾天使と、メイドだった権天使が、お仲間も連れてフラワーシャワーならぬ天使の羽根シャワーをしてくれました。

 止めたの。反対はしたの。

 心の中でだけど、聞こえてたはず。

 ……神様の『盛り上がるなら良いであろう?なぜ反対する』で決行です。


 もうね、歴史に残る結婚式だよね。

 曾孫ひまごまではギリ信じてもらえるかもだけど、玄孫やしゃごにはお伽噺だと思われちゃうんだろうな。



 それぞれ自分の領地内をお披露目パレードする馬車を引く馬が、天馬なのは気のせいだ。

「あの馬、羽があるよ!?」

 沿道の子供の声が聞こえたけど、幻でも見たのかな?


「カーリー、現実逃避してないで、天馬に浮き過ぎ無いように注意してね」

 バージルに言われて下を見ると、天馬が馬車ごと10センチ位浮いてた。

 ガタゴト揺れないから、楽で良いけどね。




 聖女って、もっと特別な力とか持ってるのかと思ってたわ。

 こう、怪我とか病気とか、手をかざしたらピカーーッてなって治る、みたいな奇跡の力?


 でも、私に特別な力は何も無い。

 私に有るのは、私が住む所が豊かになるという力。

 それも力と呼ぶのかしら?

 まずそこが疑問よね。



 現実逃避その2ですが何か?

 だって天馬に引かれてのお披露目が終わって神殿に帰って来たら、神殿の中がおかしな事になってるのよ?


 建物の中央に噴水が出来ていて、その噴水は赤い液体で満たされてるの。

 あれ、赤ワインよね?

 しかもその赤ワインを汲んでいるのは、妖精?

 光の玉が必ずグラスと共にフヨフヨと浮いている。


 そしてやはり建物の中に木が育っていて、たわわに実を付けている。

 林檎、オレンジ、葡萄、桃……他にも木になる果物が沢山。

 神殿の内周を果物の木が囲ってる感じ?


 因みにここは結婚式をしたとの同じ場所。

 さっきは無かったからね?


 木の下では、天使が果物を収穫して食べやすくしてから、皿に盛っている。

 テーブルに置かれた皿を、メイドが運んで行く。

 天使が収穫して、皮を剥いたりカットしたりしてくれた果物か~。

 ご利益有りそうよね!



「えぇと、カーリー?固まってないで、中に入ろうか」

 バージルに声を掛けられた。

 貴方のその順応力は何なの!?

 この披露宴会場を見て、何も思わないの?


 思わず横のバージルを睨み上げたら、微笑み返された。

「カーリーは神様に愛されてるねぇ」

 キラキラした表情で言われてしまった。

 まぁ、確かにね。

 バージルの言う通りだわ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る