第2話

二話

 

 

「あれここは?」

 

 目覚めるとそこは、自分の家ではなかった。


 そこはホテルのような内装だった、すると横から声が聞こえた。


「おや、起きたかな?」


 その声は聞き覚えがあった。


 完全にカエデの声だった。


「カエデさん?」


 その人物を言い当てると、微笑みながら。


「おはよう、七星クン」


 そこには先ほどまでの学生服ではなく、部屋着を着た彼女だった。


「えっと、ここはどこですか?」


 彼女は少しの静寂の後、口を開く。


 そこから出た言葉は、俺を驚愕させた。


「ここは私の部屋だよ、まあホテルみたいだけどさ」


「ちょっと!?大丈夫なんですか?」


 女子の部屋にいることに対して、驚いてしまった。


 彼女は少し不思議な顔で見ると、数秒後笑いだす。


「やっぱり七星クンは可愛いなあ」


 笑い混じりで言葉を流す。


 俺はカエデが笑っていることに、なぜ笑っているのか疑問を抱いた。


「カエデさん笑いどころじゃないですって、これがバレたらどうするんですか?」

 

「大丈夫だって、ここ鍵閉まってるから」

 

 大丈夫ではない、俺からしたら大事件なんだが。

 

「というか、自分家に帰らないといけないんですが」

 

 早くここから出なければ、もし学校で話題になったら、一発で呼び出しを喰らうだろう。


「大丈夫あと少しで返すから」


少し笑った彼女は可愛かった。


「キミには今から、見てもらわないといけないものがある」


すると彼女は木製の椅子から立ち、かなり巨大な窓に近づく。


窓には、外界の光を完全に遮断したカーテンがあった。


そしてそのカーテンを、左右に勢いよく割く。


「うわっ、なんだこれ!?」


目に入り込んできたのは、今まで見たこともない巨大なビル群、空にはあまりにも美しすぎる銀青の月が浮いていた。


その月はかなり近い場所にあり、手を伸ばせば取れそうだった。


「見たことはないだろうね、七星クンの言っていることは正常だよ、ここはねこの国の全てを司る街……名をラディアンス・シティという」


彼女は空から降り注がれた、月の光が彼女の背中を明るく照らす。


それはまさに、天使そのものだった。


「……綺麗、すぎる…」


天使と大差ない彼女に魅了された、このままずっと見ていたいと思った。


だが、そんなことは叶うはずがない。


すると彼女はビル群を見つめる、それを見る背中に少し悲しみを感じた。


だから、彼女が少しでも悲しみや寂しさを覚えないように……


「ふぇっ!?」


彼女が声を上げる、その声は今まで聞いた美声よりも何百倍も自身に響いた。


後ろから抱きついた、あまり力は入れずに抱きしめた。


「ごめんカエデさん、俺だって離れたくない」


「私だって離れたくない…」


数秒が経過し彼女から離れる、そして二人でビル群を見つめる。


「ねぇ急だけど七星クンは、私の異界魔術について知りたい?」


唐突で返答に困ったが、すぐに答えを見つけることはできた。


「もちろんだ、知りたいに決まってる」


これから人生を共に歩む者については知っておきたい、いや知っておかなければならないと思った。


「私が使える異界魔術は、[自身の思ったことが全て可能になる]いう特性なんだよね」


異界魔術…どんなものなんだ、まず不可能を可能にするなんて理想の先の理想だろう。


「そして私の異界魔術には名前があるんだその名前は、[異界幻像(アナザー・ファントム)]という」


すると彼女は、自身の手を俺に差し出す。


「召喚」


無機質な声が耳に響いた。


その瞬間彼女の手から一冊の本が落ちてきた。


「これは!?」


それには見覚えがあった。


その本は俺がいつも愛読している本だったのだ。


「これって、キミがいつも読んでいる本でしょ?」


彼女の言葉通りいつも持ち歩いている本だった。


「これが能力だけど、今のは能力の一端にしかすぎない」


話を聞くが非日常なことが、起こっている俺からしたら声なんて、聞こえていないようなものだった。


「凄すぎないですか…」


「そんなに凄いことじゃないよ、他にもできるけど行使はあまりしたくないからごめんね」


すまなさそうな言葉を発した、流石にこれ以上してもらおうとは思わなかった。


「でも、正直私はこの能力いらないんだよね」


俺はその言葉に疑問を覚えた、なぜ必要ないのかと思ってしまった。


「便利じゃないですか、なんで必要ないなんて言うんですか」


その言葉に、彼女はすぐ返答をしてくれた。


「私はさこれを使うこと自体嫌いなんだよね」


「え……」


俺は言葉に驚愕してしまった、こんな便利なものを嫌いだなんて正直意味がわからなかった。


「意味わかんないよね、便利なのに嫌いだなんて…」


彼女は少し何かを言いたそうな、声をしていた。


「すみませんカエデさんが言いたくないのに聞いてしまって」


自身の、幼稚さに気づいてしまい謝罪をする。


「大丈夫だよ」


「でもキミにはこれから、やってもらわないならないことがある」


許してもらうと同時に要望を聞かされる。


「やってもらわないといけないことって?」


少しの間が空いた、その間要望について少しの好奇心と、それを塗り潰すぐらいの恐怖が渦巻いていた。


「キミに……私の魔術の五割を受け取って欲しいんだ!」


思ってもいなかった、自分の魔術を渡したいなんでわからなかった。


「え、あの、それ……」


言葉にならなかった、いや正確には言葉にしようとしたら、強制的に片言になるように脳が処理したようだった。


「意味がわからないのはわかってる、だけど……!」


その言葉に突き動かされた、この返答はもう決まっている、いや最初から決まっていたのかもしれない。


「いいよ……いや、いいですよ……カエデさんの要望なら飲みますよ……」


彼女の瞼によって閉ざされた目が開く、あの赤い瞳がこちらを覗く。


その瞳からは、月の光すら反射する涙が溢れていた。


「ほんとにいい…の?」


少し涙を堪えながら話すところで、またまた理性がどっかに消えそうになった。


「当たり前だよ」


涙がポタっと一粒落ちて、すぐに止んだ。


「ありがとう……ございます」


彼女は敬語を使ってくる。


正直今までの雰囲気からは想像できないほど、弱々しくなっていた。


「じゃあ、やっていいですよ…」


「わかった」


すると彼女の手に半透明で水色の球体が浮かんだ。


「これをキミの体に移植する、ほんとうにいいんだね?」


ああもう迷いはない。


今は自身に突きつけられた現実を直視するだけだ。


「いくよ…」


その時、球体が俺の胸部に向かってくる、その球体は何も音を出さずに体に入り込んだ。


「これで移植完了だよ、もう後戻りはできないけど」


移植完了か………


もうあの日常には……


「あともう一つのお願い聞いてくれる…………?」


少し頭の中で考えていると、カエデの声が聞こえた。


それは少し泣き声が混ざっていたと思う。


「私と魔術を使って………この世界に反逆してくれませんか?」




第二話 終

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る