路上の独り言

時雨 大知

路上の独り言

どうせ俺の歌なんか 誰も聞いちゃいねぇ

ロータリーでかき鳴らすギターは 足音にかき消される


昔、通学の朝、街行く人が揉まれる駅の路上で

毎朝独り 歌を歌っていたホームレスを ふと思い出す


あの人が幸せだったのか 知る余地もないが

あの頃は考えもしなかった


だが仮に、自分がもしも心を失ったとして

出来ることが歌う事の他無いとするならば


あの人はベストを尽くしていたのかもしれない


どうせ俺の歌なんか 誰も聞いちゃいねぇ

でも歌う それで幸せ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

路上の独り言 時雨 大知 @daichi_shigure

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ