夢と希望と不安

音雪香林(旧名:雪の香り。)

第1話 夢と希望と不安

誰も

成功の約束なんてくれない


夢を追うにはリスクがある

それでも私は諦めきれず

リスクを無視して夢を追い続ける


いつか後悔するかもしれない

私は馬鹿だったと涙するかもしれない


いや、今も心の奥底で

「私は馬鹿だ」と囁き続けている


それでも

馬鹿は馬鹿でも

力の限り挑戦する馬鹿でいたい


しなかった後悔より

して後悔する方がいい


少なくとも私はそう

だから今日も筆を執る


私の夢

作家になること

いつかと思い続けて長い年月が経った


たぶんもう無理なんだろうなと片隅で思いながら

死ぬまで私は追い続けるのだろう

この夢を


死ぬときに私は幸せだろうか

不幸せだろうか

今は何もわからない


全ては神のみぞ知る、だ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

夢と希望と不安 音雪香林(旧名:雪の香り。) @yukinokaori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ