第3話 マダムの嘘

 マダムは俺を車に乗せて山道を走っていた。


 きっと高級旅館に連れて行ってもらえるんだ。1泊いくらだろう。俺はウキウキしていた。インスタやブログがない時代だったから、将来、誰かに自慢しようと思っていた。特に相手がいるわけじゃないけど。


 しかし、実際に連れて行かれたのは、古い小屋みたいな建物だった。絶対に温泉旅館じゃない。貸別荘だったらわかるけど、そうだとしても、ボロくて、場所は不便だし、誰も来ないと思う。


「温泉じゃないんですか?」

「いいえ、温泉ついてるのよ」

 俺はやばいなと思った。監禁されるか、殺されるかもしれない。

「こんな所に来るつもりなかったんで。駅まで戻ってもらえませんか?」

「ここは温泉なの!」

 女は切れた。絶対やばい。俺は直感でそう思った。

 周囲には人家もないし、何でこんなところに小屋を建てたんだろうというくらいの場所だった。


「俺はいいです。怖いんで・・・こんなとこで死にたくないし」


 そう言うと、車から降りたとたんに、一目散に谷に向かって走った。

 斜面が急すぎて、転げ落ちそうだった。

 ボストンバッグを持ってたけど邪魔だった。

 でも、ヴィトンだったから捨てて帰るわけにはいかない。

 

 でも、女は追いかけて来なかった。

 多分、追いつけないと思ったんだろう。


 俺はとにかく下へ下へと降りて行った。

 そのうち、川にたどり着いた。

 川は怖い。深みにはまるとすぐ流される。

 川の事故は相変わらず多いから、俺は普段から川には近づかない。


 しかし、助かるには、歩くしかない。

 自分に言い聞かせた。

 ひたすら河原を歩いて行って、下流を目指して行った。

 死ぬかもしれないと思った。

 携帯は相変わらず繋がらない。


 俺はひたすら川沿いを歩いて行ったが、途中で両側が崖になっていて、もう先に進めなかった。もう、終わりだと思ったが、迂回して、また川下を目指して歩いて行った。


 結局、6時間ほどそうやって歩いていると、釣りをしている人を発見して、俺は助けを求めた。その人たちは俺が迷っていることを伝えると、帰りに車に乗せてくれると言って、持って来ていた飲み物や食べ物を分けてくれた。俺は嬉しすぎて泣いてしまった。


 それから、俺はまっとうに生きることを決めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る