第20話 私は勇者様の……

 アニーの休憩時間を見計らって俺は喋りかけた。

 俺と2人でダンジョンに行って鍛えることを伝えると、アニーは少し顔を赤くさせて、胸の辺りで手を合わせて小さく「やった」と呟いた。 


 おじさんが手取り足取り教えてあげるよグヘヘへへへ、他のことも教えてあげようかゲヘゲヘ、と言うつもりだったのに、そんな可愛らしい仕草をされると下品な笑いができなかった。


 

「……ちゃんと勉強してる?」

 と俺は学生に聞いてはいけないナンバーワンのことを聞いてしまった。

 してる場合は『してるに決まってるだろう』と思われるし、してない場合は『うるせぇーよバカ』と思われる。


「はい」

 とニッコリと笑ってアニーが返事をした。


「セドリッグ、頼むな」と俺が言う。

 俺はセドリッグを見た。

 俺は一体、何を彼に頼んでいるんだろうか?


「かしこまりました」

 とセドリッグが言う。


 セドリッグは俺に何を頼まれたのだろう?


 この時点で俺は気づいてしまっていた。


 俺、若者と何を喋っていいのかわかんねぇー。

 そういえばエルフの村まで行った時、彼女は喋れなかった。だから気まずくもなかったけど、もしかしたら2人きりになってしまったら気まずいんじゃねぇ? 


 なんで気まずくなってんだよ? もしかしてアレか? 結婚の契約を交わす、って事で気まずくなっているのか? 

 契約だけのはずなのに、俺も意識してしまってるのか?


 彼女の過去の記憶を見て、優しい女の子であることは知っているけど、俺とアニーの関係性は出来上がっていない。

 これから2人の関係性を作っていくのだ。



 そして次の日。 

 ユニコーンがひく馬車に乗って、ダンジョンに向かった。

 一応、ワープホールは使える。どこでもドアみたいなモノである。別の離れたところに行けるスキル。

 強い魔法なので条件があった。俺1人しか使えないのだ。ただし物は持っていける。チェルシーは物扱いになる。繰り返して言います。チェルシーは物扱いになる。アイツは魔法から物認定されている。

 

 馬車以外にも早い手段はあった。だけど、その場合はアニーの体が耐えられなかった。


 馬車の中は気まずい。


 アニーは黙ってソファーにチョコンと座っていた。

 俺も隣に座っている。

 彼女は戦闘着ではなく、エルフの村に行った時と同じ白いワンピースを着ていた。

 俺はいつもの茶色いスーツである。


「……とりあえず『威嚇』が使えるようになろうね」

 と俺は言った。

 威嚇は魔力を消費せずに発動できる技能スキルである。

 ヤンキー言葉でいうところのメンチを切る、である。

 威嚇を覚えれば弱い魔物なら戦わなくて済む。

 戦わないことが孫子の兵法の必勝法なのだ。

 戦わなくて済むなら、戦わない方がいいと俺は思っている。


 だけど威嚇を覚えるためには魔物を倒してレベルアップする必要があった。

 レベルは実際に目に見えない。だけど経験や日々の努力で確実に人は強くなる。強くなれば使える技能スキルも増えた。


 どんな武器が向いているのか、俺はアニーを鑑定した。

 鑑定も技能スキルである。

 今までの蓄積した情報に基づき、コイツはどんな強さを持っていて、どんなことを得意とするのかを測ることができる。

 だから知らないことは鑑定してもわからないし、間違えることもある。


 頭の中にアニーの情報が入ってくる。コレは俺が持っている知識から解析した結果である。俺の鑑定は結構優秀な方で、今まで間違えたことがない。

 

 得意な武器はナイフと弓らしい。

 強さは、分かりやすく言うならレベル1。

 めちゃくちゃ弱い。

 魔力量は0。

 そして宮本小次郎の奴隷である。

 そんな情報が頭に入って来た。


 俺は彼女の腕を触った。

 筋肉は全然ない。たしかにレベル1だわ。

 日々の勉強に筋トレも入れるべきだろうか?


 彼女の顔を見ると真っ赤になっていた。


 やべぇー、乙女をペタペタ触ってしまった。俺、セクハラしてるじゃん。


「違う違う。えっーと、これは君の筋肉を見ようと思って」


「……筋肉がある女性が好きなんですか?」

 彼女が不安そうに尋ねた。


「違う。これから君を強くするんだ。だから今の筋肉を測っておこうと思って……別に筋肉が好きなわけでも、いやらしい意味で触った訳でもないんだ」


「……はい」

 と彼女が言った。


「……触ってくれても、いいですよ」とアニーが顔を真っ赤にして言った。


「私は勇者様の……」


 アニーは続きの言葉を恥ずかしそうにモジモジして言わなかった。


「ありがとう」と俺は一応言った。だけど何に対して礼を言ってんだよ。

 触らしてくれてありがとう、って礼を言うのはキモすぎた。



 そして俺は、このタイミングで再生の泉のことを思い出した。

 もしかして再生の泉で耳の穴を治すことができたら彼女の魔力が戻るんじゃねぇ?

 魔力が戻れば彼女はエルフの村に帰れるんじゃねぇ?


 アイテムボックスに仕舞っていた再生の泉を耳たぶぐらいのサイズだけ取り出す。


 チャチャチャチャッチャヤーン、再生の泉。

 頭の中であのキャラクターの声が流れた。


 俺は彼女の耳を触った。


「あっ」

 とアニーが声を漏らす。


 顔を真っ赤にしたアニーが俺を見て、恥ずかしそうに目を伏せた。


 俺はかまわず、穴の空いた耳たぶに再生の泉を付けた。

 耳たぶの穴が塞がっていく。


 彼女の髪は金髪に戻らなかった。


 もう片方の耳たぶの穴も塞がないといけないだろう。


 俺はもう片方の耳を優しく触った。


 アニーが太ももをウネウネさせて、「うっ」と呟いた。


 両耳の穴を塞いだけど彼女は金髪に戻らなかった。


 鑑定をして魔力量を測ったけど、やっぱり魔力量は0だった。耳の穴を塞いでも抜けてしまった魔力は戻らないらしい。

 

 彼女は魔力が無いので体術で補わないといけない。

 それには彼女に合ったサイズの武器が必要だった。


「手を出して」

 と俺が言う。


 白くて細くて小さい手を彼女が出した。

 俺は彼女の手に自分の手を合わせた。

 だいぶ小さい。


 握力も測っておこう。

 彼女の指の間に、俺は自分の指を入れた。

 恋人つなぎになってしまう。

 

 顔を真っ赤にさせて俺の方を見ないようにアニーが窓を見た。


「強く握って」

 と俺は言った。


 彼女の指までが真っ赤になっている。


「そんなに握る力が弱かったら、手を離すよ」と俺が言う。

 彼女の握力では武器を持っても手を離してしまうだろう。


 アニーの握る手の力が強くなった。

 それでも弱い。


 弓は得意らしいけど、今の彼女では扱えないだろう。

 

 彼女の武器はナイフに決まった。

 もちろん俺が持っている中で最強のナイフを渡すつもりである。

 持ち手部分は改造しなくては、彼女の手が小さいので持ちきれないかもしれない。


「……ズルイです。勇者様」

 と彼女は呟いた。


 アニーは何をズルイと言っているんだろうか?

 

 俺の手を離さないように、ずっと彼女は俺の手を強く握り続けた。


 もう握力を測ったから手を離して大丈夫だけど、ずっと強く手を握ることで筋トレになるから俺は彼女に手を握らせていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る