第17話 七の能力とは?

七は自分を持ったことがない。

自分が誰なのか分からないで生きてきた。

だから、誰かといることが慣れなくなった。

そんなことは誰かに言えなかった。

そんなのおかしいじゃないか。

自分は………誰なのか。

誰なのか分かる人たちが意味が分からない。

自分が分からない日々に恐怖を感じていた。

七は、分からなくなり、分からなくなり、そのまま愛空街に来ていた。

分からないまま来てしまった。

だから、

外灯の並ぶ場所でモンスターを見ても何も思えない。

自分が分からない。

怖いという感情ももう分からない。

外灯を通り過ぎ、前へ進める優衣と光は強いのだろう。

とても、力があるから怖がらない。

七はうつむく。

自分は戦えない。

というか、戦えるわけがない。

「私は……………………」

七は胸元を握る。

____________

優衣、光は立つ。

ここで立つ。

モンスターたちは動き方がフラフラとしている。

フラフラとフラフラと。

それがゆっくり歩いてきて、針の腕を向ける。地面にグサッと針が刺さると、地面に巨大な穴があく。

光はつぶやく。

「危ないなあ……」

地面に亀裂が入る。

光は優衣の腕を組むと、一緒に後ろへと下がる。

「優衣お姉ちゃん。危ないよ」

「ありがとう。光様。今回は危ないかもね。近づけないや」

他のモンスターも針を地面へ突き刺し巨大な穴をとにかくあけていく。

何をしているのか。

優衣たちは下がるしかない。

七は見つめるしかできない。

「………」

見つめる。

七は特に何もできない。

能力も分からないし。

この場所を望むために戦うということも。

七はよく分かっていない。

七は、うつむく。

そこへと光はにこーっとする。

「七、怖い?」

光はクスクスする。

「あいつらは、私たちが嫌いなの。だから私も嫌い嫌い嫌い」

光は笑う。

そして、彼女は。

白色の結晶が現れると飛んでいき、モンスターに突き刺さると、更に小さな針が飛びだし、相手をしっかりと捕まえて離さず破壊する。

光は笑顔。

「あはっ。私たちを壊そうとするから壊すんだよ?」

光はクスクス、クスクス、楽しそうにする。

「あはははっ!壊そうとするから壊すんだよっ!!!あはっ。」

光は楽しそうにしていて、そこへと上から針が向けられる。

光の頬をかする。

「ねえ?当たってないよ!?ねえ、ねえ。当てるべきはここでしょ?」

光は自分の胸元に手の平を置く。

優衣は一体ずつ倒していく。

光は笑顔で結晶を飛ばす。

突き刺さっていく。

刺さっていく。

光は笑う。

「あはははっ……七お姉ちゃん。私、ワルいことをしてる子を倒してる。私、いい子だよねえええ?」

七は目を開き、口を覆う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る