第8話 戦うということ

優衣はニコリとして、七の肩にふれる。

「戦ってもらうよ。七様」

「戦うとは?」

「愛空街にはね、この世界を壊そうとするモンスターが現れるの。倒していかないと。この夢の世界はなくなるの」

星はそこへ言う。

「前の主役はモンスターに心を取り込まれてここを破壊しようとした。だから、またそんなこと起きてほしくないんだ」

七は、頭が追いつかないが、うなずく。

「あ、あの……私、どうやって戦えば…力とかないですし…」

星はニマーッとする。

「それは大丈夫。ここに入ったら一つは力が備わる。なら私と特訓しよ」

星は七を連れて行く。

優衣はニコリとして、手を振る。

「さて、私も行こっか」

そこへ金色の長い髪を持つ、輝くようなドレスを纏う少女がやって来る。

「優衣お姉ちゃん!今回の主役はどーこ?」

優衣はニコリと答える。

「先程星様とどこかへ行ったよ。ひかり様」

光と呼ばれた少女は、優衣の方へ行くと後ろから抱きつく。

「ねえねえ、優衣お姉ちゃん。七お姉ちゃんのこと、好きにしていーい?」

優衣は柔らかく答える。

「いけませんよ?」

「えー。優衣お姉ちゃんは、何役?幼なじみとかー?なら私は妹。かーわいい妹やるーー。優衣お姉ちゃん。戦いに行くんだよね?なら私も行く!」

「いいの?光様」

「うんっ」

二人は歩いていく。

愛空街。

先へと進むと多くの外灯が並ぶ場所につく。

そこへと一歩踏み出すと次元が変わる。

優衣はニコニコしてる。

光は、舌なめずりをする。

そこにいるのは。

愛空街を壊そうとするモンスターの集団。

姿は動物とも人ともいえない。

が、鋭い針状の四本足を持ち、頭はないが、体を斜めに赤い燐光が囲う。

それは、二人に気づくと向かってくる。

動き方が素早く、そして、柔軟。

足を曲げると優衣を狙う。

優衣は、白棘の紋様を現すとモンスターへ手を伸ばし、叩きつけるように突き刺す。

モンスターは消えていく。

多くがこちらへ向かってくる。

後ろで光はつぶやく。

「世界を壊すの?嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い、だから、みーんな消えて。」

暗く冷たい目をすると。

光は手の平を向ける。 

白色の結晶が現れると飛んでいき、モンスターに突き刺さると、更に小さな針が飛びだし、相手をしっかりと捕まえて離さず破壊する。

「この世界を壊すの嫌い」

光はふふっとすると。

優衣に抱きつく。

「優衣お姉ちゃん。ほめて。ほめて。私をいっーぱーい。ほめて。いい子だよね私。ね?ね?いい子だよね?ねね?ね?七お姉ちゃんもほめてくれるかな?」

優衣は光の頭を撫でる。

「光様は強いね。いい子いい子」

光はにこーっとする。

「えへへへえ優衣お姉ちゃん大好きー」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る