第303話 脱出

【英里香side】


 どうして ? 何故、急に于吉と左慈から饕餮とうてつの浸蝕から解放されたの ?


 こけるが二人を起こそうとしているけど、


「おやめなさい、こける。

 左慈も于吉も衰弱しているようだから、この異界から運びだして、大江戸グループの病院に入院させるから、于吉を運んでちょうだい ! 」


 明日菜が言うと、こけるは嫌そうな顔をしながら、


「いやいや、俺が左慈を運ぶよ。

 ソイツ左慈は脳筋で危ない奴だからね、明日菜さん 」


 しかし、既にパラスが左慈を抱えていた……親猫が子猫を運ぶように着物の襟首の部分を掴んでいる。

 絵面的には微妙な関係に見えてしまうだろう。

 左慈脳筋より于吉腹黒メガネの方が面倒だから、互いに押し付けあっている。

 気のせいでは無いだろう、于吉の頬が微妙に引き攣っている。

 狸寝入りなのは明白だ。


「しょうがないから、縛り上げて引きずって戻りましょうか 」


 わたしが提案すると、狸寝入りをしていた于吉が起き出し、


「ちょっと待ってください !

 あまりにも、私と左慈の扱いに差がありすぎるのではないですか ? 」


 于吉が抗議するも誰もが無視している。


「クックックッ、普段の行いの差だ、于吉 ! 」

 やっぱり、左慈も気が付いていたようだ。


コレ左慈、捨てていい ? 」


 ドサッ !

 云うが早いか、パラスが左慈をポイっ とゴミを捨てるように投げてしまった。


「痛っ ! これだから、女って奴は……「文句ある !? 」


 文句を言おうとした左慈をパラスが神気を出して黙らせてしまう。

 最初は明日菜女神アテナにベッタリだったパラス女神パラスも最近は、わたしたち大江戸兄妹だけでなく他人星華たちにも興味を持ちはじめている。

 女神時代にお父様天空神ゼウスのウッカリで女神アテナに殺されてしまった女神パラスは神としても人としても精神が幼い。

 アテナにしても、罪の意識にさいなまれパラス▪アテナと名乗っていた時期もあった程だから、みんなで人間に転生したのは良いキッカケに成ったのかも知れない。


「チッ ! 」

「あきらめなさい、左慈。 このレディたち大江戸姉妹は左慈や嵐くんより強いですよ。

 抵抗するだけ無駄ですよ 」


「そのメガネ于吉の言うとおり。 嵐お兄ちゃんは、大江戸兄妹最弱 ! 」


 嵐お兄様軍神アレスが聞いたら凹みそうなことをサラリというパラスは大物だと思う。


「こける、何をしているの !?

 さっさと異界の扉を開けて現世に戻るわよ ! 」


 しかし、こけるは茫然とある部分を見ていた。


「ああ、ゲートが壊れていますね。

 これは直すまで時間がかかりそうです 」


 二人が見ている先を見ると台座に……ルービックキューブ !?


「古代のアーティファクトである神秘の聖六面体をそろえなければ現世のゲートは開かないのですよ。

 いやぁ~、私の頭脳を持ってしても揃えるのには、相当な時間がかかりましたからねぇ~ 」


 自慢気に眼鏡をクイッ と上げながらドヤ顔している于吉を殴りたいのを我慢してルービックキューブを観察する。


 ガチャガチャとルービックキューブを揃えようとした こけるがハタと気付いたのか、


「そうや ! 」


 ルービックキューブを分解し始めた。

 バラバラに成ったルービックキューブの部品と骨組みに成った残骸のルービックキューブには、それぞれの中央に六色のキューブが残されている。

 その中央の色に合わせてバラバラに成ったキューブを当てはめていく、こける。


「なっ ! ズルです、卑怯ですよ、こける君 ! 」

 于吉が抗議するも、


「卑怯で結構、花らっきょう !

 勝てば官軍なんだよ、于吉 ! 」


 悪い顔をしながら言う こける。

 どっちが悪党なのか判断に迷うような行動をするところは、まさに帝釈天こけるらしいと思う。


「どうだ、揃ったぞ ! 」

 ズルして揃えたルービックキューブを誇らしげに見せつけるも……


 ガチャガチャ ガチャガチャ ガチャガチャ !


 ルービックキューブは勝手に元の揃わなかった状態に戻ってしまった。

 流石、古代のアーティファクトね。

 ズルは許さないと云うワケね。


「だから、言ったでしょう ! 」

 于吉が自慢気に言う。

 優秀な自分が苦労して揃えたルービックキューブをズルして揃えた こけるを非難しているのだろう。

 しかし、相手が悪かったわね……


「構造が理解出来れば簡単です ! 」


 明日菜女神アテナが凄い速さでガチャガチャとルービックキューブをいじり、


「そろいました ! 」


 アーティファクトのルービックキューブが揃うと現世へのゲートが開くのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る