第302話 異界

【英里香side】


「嵐お兄さまが休憩している間にかたを付けるわよ、みんな ! 」


 わたしが言うと、みんなが頷いた。

 蝶子アフロディーテにダークマターを食わされた上に魂の半身を異世界召還された嵐お兄さまは弱っていた。

 本人も自覚があるから、足を引っ張らないように引き下がったのでしょう。

 左慈と于吉の件が終わったら、あらためて異世界の神にに行かないとね……


 こけるが妖しいところを見つけたようだ。


臨兵闘者皆陣烈在前リンピョウトウシャカイジンレツザイゼン

 釈提桓因インドラ超絶退魔法ちょうぜつたいまほう

 砕破サイハ ! 」


 何もなかったはずの空間に穴が空いた。

 普段ふざけていても、こけるは一流の陰陽師だとわかる。


 ◇◇◇


 異界の中に入って直ぐに気がついた。

 確かに、邪悪な気に満ち溢れている。

 普通の人間だったなら、正気では居られないわね。


「大江戸姉妹……お前たちは何者だ ?

 俺や海里は、陰陽師として修行をしているから大丈夫だが、普通の人間には異界では堪えられないハズだ ! 」


 アレレ……もしかして……わたし達 疑われているの、こけるに !?


「わたしたち、大江戸姉妹は潮来圓明流いたこ えんめいりゅうの継承者候補よ !

 陰ながら日ノ本の敵と成る存在と闘ってきた流派が妖怪やアヤカシ専任の退魔師に劣ると思っているの !? 」


 明日菜の剣幕にタジタジとなる、こける。

 嵐お兄さま軍神アレスやポセイドン伯父様と喧嘩聖戦を闘ってきた明日菜女神アテナは、口喧嘩だって負けないでしょうね。


「現在の潮来圓明流の継承者は由利子先生だろう。

 どうりで、まとっている闘気が凄いワケだな。

 スマナイ、悪かった。 少し疑り深かったな ! 」


 こけるが謝っているのに合わせたように、


「茶番は、もういい ! 嵐は、大江戸嵐は一緒じゃないのか ? 」


 左慈が、わたしたちをにらんでいる。


「すみませんねぇ~、皆さん。

 左慈は嵐くんとデートをするのを楽しみにしていたので、機嫌が悪いんですよ ♪ 」


「于吉……そんなに早死にしたかったのなら、今ここで殺してやるぞ ! 」


「冗談、冗談ですよ、左慈。

 ジョークくらいたしなまないと女の子にモテませんよ 」


 于吉……その余裕ぶっていられるのも今のウチよ !


「ああ、来ましたよ。 皆さんは、と遊んでくださいね。

 私達も忙しいので失礼しますね。

 なぁ~に、異界での時間の流れ方は現世と違い、ゆっくり流れているので、急ぐこともないでしょうからね 」


 そう言って立ち去ろうとしている于吉や左慈を通せんぼしているのは、こけると海里。


 コチラに向かってくるのは、沢山の霊団だった。

 雑魚といえど面倒臭いわね。


「「「ゴッデス▪エクスクラメーション ! 」」」


 明日菜女神アテナを中心に左右に英里香女神エリスパラス女神パラスが立っての必殺技。

 かつて、ギリシャ神話の神々が三位一体で発動する究極の影の闘法で、小規模ながらビッグバンにも匹敵する威力があるという。

 三人一組で行う特殊な技であり、すさまじい破壊力は沢山の霊魂の団体をふきとばした。


本当マジかよ……あれだけ沢山いた霊魂の団体を一瞬で吹き飛ばすなんて、潮来圓明流……恐るべし ! 」


 こけるが驚いている近くでは、于吉も左慈も唖然茫然あぜん ぼうぜんとしていた…………かと思っていたら、急に電池が切れたように二人は パタリと倒れ気絶した。


「こける……不意打ちは卑怯 ! 」

 パラスが、こけるを非難するように言うと、


「冤罪やぁー ! 俺は無実や !」

 涙をチョチョ切らせながら抗議する、こける。

 明日菜が左慈と于吉の様子を観察して気が付いたのか、


「見て ! 左慈と于吉の顔の刺青いれずみが消えている ! 」


 それを聞いて、すぐにゴッドアイ鑑定で見ると、饕餮の呪いが消えていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る