第290話 もしかして、パート Ⅱ ①


【英里香side】


「まだ、こんなところに居たのか、大江戸姉妹 !」


「もう、言い方 ! 本当にデリカシーが無いんだから、こける君は !」


 道頓堀こける帝釈天舞鶴海里まいづる かいりがゴールから戻ってきた。


 不味いわね。

 努紋どもんと逢って相互干渉で、二人の中でが目覚めなければ良いけど。


 こけるが、明日菜や努紋に気が付いて近寄って行く。

 下手に止めるとヤブヘビに成りそうだし、見守るしか無いのがもどかしい。


「よう どうした、明日菜さん。

 その下級生が怪我でもしたのか ?」


 コイツこける、変なところで優しいから厄介なのよね。


「どうした、歩けないようなら俺が背負ってやるぞ、後輩 」


 ……なるほど、女の子である、わたし達を気遣っているワケね。

 海里が、こけるの隣に居るからか、誰もこけるのナンパには引っ掛からない。

 負け戦は誰だって嫌だものね。


「大丈夫ッス、道頓堀先輩。

 自分で歩けます ! 」


 明日菜に睨まれたからか、努紋に持たせていた荷物を、それぞれが背負っている。

 まったく、情けないわね。

 まあ、闘いの女神女神アテナの覇気にあてられれば仕方ないのかも知れないわね。


「英里香ちゃん、何かあったのか ?」


 さっきまで、凪くんに膝枕させながらイチャイチャしていた由利凛がやって来た。


「あったわよ。 明日菜と一緒にいる彼、わたし達と同じ神様転生よ 」


「おおー。 やっぱり、日本……納豆県は特異点だったのじゃな !」


 この娘ユリリン。 わたし達より情報を持っているようね。


「神としての意識は心の奥深くに封印されているようだから、余計なちょっかいは御法度よ 」


「分かったのじゃ。 それで大物なのか、英里香ちゃん ?」


「ええ、大物よ。 インド神話の神、毘沙門天よ !」


「おおー、道理で明日菜ちゃんと気が合うハズじゃ。

 どちらも、戦闘マニアじゃからのう 」


 それ、わたしにも言っている由利凛(ユリリン)悪知恵と悪戯の女神

 わたしが、ジトッ と由利凛を見ていると……


「妾も英里香ちゃん女神エリス種まき▪▪▪をして、後方から観察するタイプじゃが、あの二柱は先頭に立って指示したり自ら闘うのが好きなタイプじゃろ。

 まあ、嵐お兄ちゃん軍神アレスみたいに、何も考えないタイプとは相容れないじゃろうが」


 まあ、いいでしょう ……誤魔化されてあげる。

 それよりも、アノ二人知り合いだったのかしら ?

 わたしの様子に気がついた海里が近づいて来て、


「努紋くん、こける君に弟子入りしているんです。

 前に陰陽師として悪霊退治をしているところを見たらしくて。

 最初は『師匠』と呼んでいたけど、こける君が嫌がって『先輩』で落ち着いたんですよ」


 ほぅ~、へぇ~、わたしが、こけるをジロジロ見ていると……


「なっ なんだよ、英里香 !

 そっ、そうか ! さては、俺に惚れたな !

 モテる男はツラいぜ 」


「「寝言は寝ている時に言え !」」


 わたしと海里の気持ちが一致した。

 本当にコイツこけるは帝釈天の生まれ変わりかしら ?

 正直、自信が無くなってきたわ。

 あまり、ゴッド・アイ鑑定を多様すると、本当に帝釈天を起こしてしまうから無闇矢鱈むやみやたらと使えないし困ってしまうわ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る