第240話 トトカルチョと自動人形《オートマタ》

ヘーベー青春の女神side】


 ヤベェーのです。

 絶対にアレスお兄さまにはバレてはいけないのです。

 人間、大江戸嵐に転生したアレスお兄さまの相手、つまり結婚する女性が誰に成るか、オリュンポスの神々でトトカルチョをしているです。


 ちなみに賭け率かけりつは、


 夜野蝶子女神アフロディーテ 2.0


 潮来由利凛邪神ユリリン 5.0


 潮来恵利凛女神エリリン 10.0


 潮来天音天照皇大神 200.0


 竜ヶ崎陽野芽 100.0


 竜ヶ崎星奈 100.0


 竜ヶ崎蛍 50.0


 鉾田星華ほこたせいか 15.0


 麻生秋穂あそうあきほ 15.0


 大洗伊緖おおあらいいお 18.0


 神栖由美子かみすゆみこ 20.0


 ベル《AI》 1000.0


 ど本命のアフロディーテに人気が集中して、後は穴狙いを神々が人間に賭けているです。

 お母様女神ヘラは、邪神ユリリンと女神エリリンに賭けているのは、女神アフロディーテに恥をかかせられた事を根に持っているからだと思うのです。


 お父様天空神ゼウスは、アフロディーテに全額賭けていますです。

 実につまらない賭け方なのです。


 どうせなら、ここは大穴を狙い幼女を推すのです。

 ただ、間違っても天照皇大神さまを賭けの対象にしてはダメなのです。

 日本神話の八百万の神々にバレたら、考えるだけでも恐ろしいのです。


 私とエイレイテュイアは、陽野芽と星奈を本命にして、後は人間の女の子に流して買っているのです。

 だから、オリュンポスの神々にバレないように上手くアレスお兄さまを誘導するのです。

 わざとらしくアフロディーテとのことで、アレスお兄さまをかかっているのでアフロディーテへ気持ちを傾けさせないですね

 。

 からかい上手のヘーベーさんにかかれば、アレスお兄さまを誘導するなんて分けないのです。


 ガラ ガラ ガラ ガラ !


 ヘパイストスお兄さまの工房の扉が開き、中から誰か出てきたですね。


「わぁー ! ありがとう、巧。

 そして、みんな !

 これで、したから、嵐と一緒に居られるんだね! 」


 あれは……人間じゃ無い…… まさか !


 カタ カタ カタ カタ カタ !


 まさか、ヘルメスお兄さまが賭けた超大穴の……



 タブレット端末に載っていた賭け率の数字が変化し始めていた。



 ♟♞♝♜♛♚


【嵐side】


 アツイ、暑すぎる !

 神時代には感じなかったが、人間に成ってからは熱さ寒さがこたえるぜ。

 家にあるアイスは、妹たちに食い尽くされたので、ドウミヤスーパーにアイスを買いに向かっている。

 家を出る時に、楓母さんから皆の分のアイスも頼まれたので、クーラー機能のついた大型トートバッグに凍らせたアイスノンを入れている。

 今日のターゲットは徳用アイスの詰め合わせだ。


「あっ! にーにー、発見!」


「本当だ、お兄ちゃん!」


 二人の幼女が駆け寄って来て飛び付いてきた。


 ボッフ ボッフ !


 陽野芽と星奈だ。


「おいおい、おまえ達だけか ?」


 幼女が二人だけでお出かけしているのが心配して聞いてみると、


「わたしも居るよ、嵐くん ♪ 」


「蛍 ……先生 」


 やっぱり、俺の運命の赤い糸は……


 ボッフ !


「あらし、嵐 ! ボク、ついに受肉したから、ずっと一緒に居られるよ! 」


 人間サイズに成ったベルが俺に抱きつきながら涙を浮かべながら、ニッコリ笑いながら抱きついていた。


「ヒューヒュー、モテモテだね、嵐くん ♪

 だけど、学生らしい清い交際をするんだよ 」


 蛍は、陽野芽と星奈を連れて行ってしまった。


 誤解だ、勘違いだ !


 ニッコリ笑いながら離さない、ベル。



 あしたはきっと なんとかなるのか ?

 あしたは どっちだ !


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る