第238話 于吉 VS こける

【嵐side】


 阿修羅王が最後の岩を砕き迷路から脱出した時には、既に于吉とこけるの闘いは始まっていた。

 俺と佐治のような肉弾戦では無く、御札などを使った術戦だ。

 まさに陰陽師らしい闘いに嫉妬しそうに成るぜ。


「チの十八式 不動明王火炎呪 !」


 こけるの火炎放射器のような攻撃を于吉は御札を使いながら防いでいる。


「こけるって、強かったのね。

 こけるの術の発動速度に于吉は防戦一方よ 」


 いつの間にか、下に降りて来ていた英里香が冷静に分析している。


「于吉も道術を使おうとしているようだけど、こけるの陰陽術の発動速度が、あまりに早いから攻撃することが出来ないのね 」


「そういえば、海里が言っていたが、今 こけるが使っている陰陽術は威力より発動速度を重視した簡易呪文らしいぞ。

 海里の話だと、こけるが開発したらしいが……」


 俺の説明に英里香の目が大きく開かれた。


「そう。 普段のとんでもないスケベな事をしでかす、こけるの姿はあの巨大な力を隠すためのフェイクなのね。

 流石、中身が帝釈天だけあって、すっかり騙されたわ 」


 英里香が壮大な勘違いをしている。

 普段のスケベも優秀な陰陽師、どちらもこけるなんだろう。


「このままでは、らちが明きません。

 使いたくありませんでしたが、を切らせてもらいます 」


 于吉がそう言ってから、仲間の白装束に合図をすると、白装束たちは大きな木箱を持ってきた。

 于吉が木箱を開けると、くすんだよろいが出てきた。


「ふふふ。 カヴァーチャ無敵の鎧です。 こける君なら知っていますよね 」


 そう言って、よろいを装備してしまった。


「于吉の奴、アンナボロい鎧で、どうにか出来るとでも思っているのか ? 」


 英里香が俺をマジマジと見てから、ため息をして、


「無敵の鎧『カヴァーチャ』よ。

 インド神話に登場する『不死身の英雄カルナ』が装備したとされる黄金色に輝く鎧のことなの。

 その鎧は、装備している限り、とされているのよ。

 しかし、一たび装備してしまえば、とされているの。

 嵐お兄さまは、一応軍神なんだから、これくらいの常識は覚えてくださいね 」


 ウグゥ、我が妹ながらキツいなぁ~。

そんなんだからヘタレの未だに彼氏が出来ないんだぞお前(嵐)が言うな


 ギロッ !


「嵐お兄さま、何か言いたげな顔をしていますが、何を言いたいのかしら ? 」


 顔は笑っているが、目が笑って無いぞ、英里香女神エリス


 …………とりあえず、話題をらそう。


「無敵の鎧が相手なら、こけるの負けは決定的なのか ?」


 俺が英里香に質問すると、


カヴァーチャならだったらね。

 今の時代に神器なんて地上に残っているワケ無いでしょう。

 ましてや、『カヴァーチャ』クラスの神器なら尚更なおさらね 」


「それじゃ、アレは……」


 こけるは、ふところから金剛杵こんごうしょを取り出した(俺もこけるから一つ貰ったからな)


唵阿爾怛摩利制曳莎訶 おん あにちゃ まりしえい そわか

 摩利支天まりしてん太陽剣たいようけん!」


 こけるの金剛杵からビームサーベルのような光の刃が出てくると、その剣を于吉に目掛けて振り下ろした。


 ドーオォォン !


 こけるの斬撃ざんげきは于吉を通り過ぎて、後ろに居た白装束の奴らをも巻き込んだ。


 真っ二つに成ってしまった于吉。


 いくらなんでもヤリスギなんじゃないか !

 神から人間に転生して甘く成ったのかも知れないが、日本人の道徳観念にドップリ浸かっているせいか、こけるの攻撃が過剰かじょうに思えてしまう。


 チョン チョン、腕時計型スマホが俺の手首を突付くとベルが現れて、


「嵐、 良く見て見なよ !

 于吉と云う男は何処どこにも居ないよ。

 あの真っ二つに成ったのは人形だからね ! 」


 ベルの言葉に、あらためて観察すると、于吉だけじゃなく、白装束の奴らまでが人形だった。


自動人形オートマタですよ。

 本物だと思いましたか ?

 私は泥臭く闘うなんてしませんよ、左慈じゃあるまいし。

 まあ、今回は良いデータも取れたことですし、引き分けと言うことで……「破っ !」


 于吉が言い終わる前に、こけるが手から気功破みたいなモノを出して、于吉だった人形を破戒した。

 こけるも相当、腹を立てていたのだろうか。


 しょうがない。

 ヘパイストスへの土産代わりに、壊れた自動人形オートマタでも持っていくか。



 ── 嵐の持ち帰った自動人形オートマタ

 その結果、驚きの展開に成ることに、この時の嵐には想像も出来なかった ──



 ※作者より


 リアルの仕事が忙しい為に次回の更新は未定です。

 出来れば、木曜日には再開をしたいと思っています。


 よろしくお願いします🙇

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る