第171話 チキチキゴーカート超レース ⑫

【嵐side】


 順調に補習授業を受けているので、やっとゲームで遊ぶ、お許しが出た。

 俺がゲームを出来なかった間に皆は『B級ライセンス』を取得していた。


 さっそく、ライセンスミッションに挑むことにした。


 ミッション 01


 水爆弾で閉じ込めろ !


 コース上に走るダミーカートを水爆弾で閉じ込めるだけの楽勝なミッションだ。


 しかし、

「…………当たらねぇー ! チョコマカと動いているんじゃねぇー !

 水爆弾を投げて何故、当たらないんだ !」


「いやぁ~、いろいろなプレイヤーを見てきたけど、嵐ほどのプレイヤーはいなかったよ !

 ここまで、ノーコンだと逆に感心するね ! 」


 ベルの奴、バカにしやがって !

 絶対にミッションクリアしてやるからな。



 結果、星が一つでギリギリにミッションクリアできた。


 ……合格は合格だ、次だ次 !



 ミッション 02


 ターゲット・ロックオン、ミサイルを当てろ !


 三色のダミーカートを順番に従いミサイルを当てる訳だが、楽勝 楽勝 !


 赤色、黄色、青色のカートの上に番号が浮かんでいる。

 これを順番にミサイルを当てれば良いんだな。


 最初の内は、順調にミサイルを当てていたんだが…………


「クソゥ、ロックオンした途端に、他のカートが邪魔をしてきたぞ !

 こんなんアリかよぉ~ ! 」


「アリなんだよ、嵐。

 これは、んだよ !

 皆、真剣なんだから真面目にやりなよ ! 」


 クソゥ、何処かで聞いたようなセリフを言いやがって、ベルの奴はゲームマスターのつもりか !



 これも、星一つだが気にしないぞ !



 ミッション 03


 バリケード ! 一瞬の隙を狙え !


「 ワッハッハハッハッハッ !

 こういう反射神経は得意中の得意だぜ !」


「そうなの ? お手並み拝見だね 」


 ………… 💥ドッカァーン !


 目の前にバリケードが幾つも出やがった !

 ニュータイプでもない限り、アレを避けるなんて出来るかよ !


「 由利凛ちゃんが嵐のことを、と言っていたのは嘘ではなかったみたいだね 」


 クソゥ、意地でもクリアしてやるからな !





 星一つ、クリアはクリアだ !


 ミッション 04、05、06 は、コーナー走行だったからクリア出来たぞ、星一つだけどな !



 ミッション 07


 ドリフト走行


 ブレーキとアクセルを使いハンドリングを使う高等テクニックだが、何故か俺がやるとコーナーに衝突してしまい『失敗』判定が出てしまう。

 諦めたら、そけでゲームセットだと漫画で勉強したから諦めずにトライ&エラーを繰り返してクリアするまで頑張るぞ !







 ヘトヘトに成りながらもクリアしたぞ、星一つだけどな。


 本当は星三つを取り続けるとボーナス報酬が貰えるんだが贅沢は言えないな。

 合格すれば、星一つでも星三つでも関係ないハズだ !



 ついに、最後のミッションだ !



 ミッション 08


 対決 1


 コンピューターとのタイマン勝負だ !

 たとえコンピューターでも、


「なんぴとたりとも、俺の前は走らせねぇ !」


「本当、威勢だけは良いよね、嵐は 」


 ベルがヤレヤレと云う感じで呆れたポーズをしている。


 まったく、最初に会った頃は純粋な妖精だったのに、何処で覚えてくるんだ !



 ピッ ピッ ピッ ピィーン !


 レースが始まったが、コンピューターの奴はズルしているんじゃないか !

 ロケットスタートで負けた上にコーナーリングなど失敗しないから、一向に追い付けない。

 諦めない、諦めないからな !














 チュンチュン チュンチュン


 夜中どころか、朝に成ってしまったが……クリアしたぞ !


 学園に登校するまで、少しだけ 少しだけ寝ることに……し……よ…………グゥ~


「…………ア~ア、ボクは知らないからね。

 おやすみ、嵐。 良い夢が見れることを祈っているよ 」














「ふぁ~、良く寝たなぁ~」


 起きてから学園に向かう為に外に出たら、太陽が西から登っていた…………


「確か、昔のギャグアニメのOP曲が『西から太陽が昇るとかなんとか』だったような……

 まっ、良いか !

 腹が減ったからメシ、メシ !」



 当然ながら、兄妹たちからは呆れられ、由利子オバチャンからは怒られて、再びゲーム禁止に成ってしまった。

 約束を守る代わりに、父ちゃん母ちゃんには内緒にして貰えただけでも良かったな。


 しばらくは大人しくしておくか、ハァ~。






 ⚫作者より


 次回の更新は、3日 金曜日を予定しています。


 よろしくお願いします🙇

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る