第158話 ドラゴン・ファンタジーよ、永遠に ?

【嵐side】


 グランドクエストがあると、お知らせが有ったので久しぶりに『ドラゴン・ファンタジー』にログインした。

 さびれていると聞いていたが、結構プレイヤーが居るじゃないか !

 さて、グランドクエストと云うからには、大魔王でも登場するのか?

 どんな敵でも負けないぞ !


 ブルッ !


 もちろん、異世界の大魔王 恭華きょうかは別だがな !


 アノ女だけは相手をしたく無いんだよ !

 最恐、最凶、最強な女で、かつては アフロディーテや邪神ロキを倒している悪魔みたいな女だ !

 アノ女だけは例外だ !


 何故か、アザゼル達も参加しているが気にしないようにしよう。


〖ワールドアナウンスが始まります。

 ワールドアナウンスが始まります。

 グランドクエスト

『ハルマゲドン、天使がヒト族を滅ぼしにやって来る ! 』

 が、始まります。

 敵は文化が進み過ぎたヒト族を滅ぼしに来る、機械神 デウスエクスヤバイヨヤバイヨと機械天使たちです。

 クエスト開始は 1時間後です。

 奮って参加してください。 〗



 人間と云うより日本人は凄いな !

 国によっては大問題に成るぞ !


 隣でアザゼル達、悪魔は笑い転げて居た……空気読めよな、悪魔共。

 普通は悪魔の軍勢が攻めて来るクエストを考えるんだろうが、日本人と云うよりドラゴン・ファンタジーの運営の頭がオカシイんだよな !


 妹たちは複雑な顔をしているが、敵のモデルは俺達ギリシャ神話では無く、聖書の神だろう。

 少なくとも俺は遠慮なんてしないぞ !


 やがて上級天使…………上級機械天使らしき奴が下級機械天使を引き連れて宣戦布告をしてきた。


「聞け ! 不浄なヒト族共よ、我の名は上級三級機械天使 アザゼールだ !

 神の怒りに触れた、貴様らヒト族は死………


 ドッカーン 💥


 英里香エリスのヘカートⅡを由利凛が借りていたのか、セリフをいい終えるまで待たずにアザゼールを破壊した。


「おまっ、せめて最後までセリフを言わせてやれよ !

 これじゃぁ、どっちが悪魔だか判らねえじゃ無い……

 そういえば、お前由利凛は 異世界の邪神だったな ! 」


 アザゼルの奴、自分に似た名前だから同情したのか ?

 見ろ、他の悪魔たちは笑い過ぎて苦しそうだぞ。



 ♟♞♝♜♛♚



 機械天使達が大軍を率いてきた。

 ボスキャラであるデウスエクスヤバイヨヤバイヨ……で有っているよな。

 まあ、ボスキャラは前座である機械天使達を全滅したら出てくるだろう。


 由利凛が前に出て来た。


「お前は後衛職の魔法使いなんだぞ !」


 俺の注意も何のその、由利凛は呪文を唱え始めていた。

 そして、右手の手の平を機械天使に向け、


「テ」「ラ」「ファ」「イ」「ア」


「喰らうのじゃ! 五指爆炎弾フィンガー・フレア・ボムズ!! 」


 由利凛の五指爆炎弾で機械天使の半数が消滅した。

 コイツ、一体いつの間に大魔法を覚えたんだ !


 由利凛の活躍に刺激を受けた他のプレイヤー達の撲滅戦が始まった !


 そして、とうとう…………


 デウスエクスヤバイヨヤバイヨが登場したが、


か~み~か~ぜ~の~術神風の術


 久しぶりに見たクリスの忍術で上空に舞い上がった天音姉ちゃんが、


「太陽の力を借りて、今 必殺の『シャイン・アタッーク ! 』」


 ボスキャラであるデウスエクスヤバイヨヤバイヨを倒してしまった。


「凄まじいな、お前らは…………」


 アザゼルの言葉には恐れを感じた。


「おうよ !

 何時だって、神や悪魔、魔王を倒すのはだと云うのを忘れるなよ ! 」


 フッ、決まったな !


「否、もともとお前らは、神や邪神の集まりだろうが! 」


 アザゼルが何か、クレームを言ったが聞こえ無いフリをした。


 空気を読めない駄目悪魔め!


 …………そうだ !

 天音姉ちゃんからクリスことほたるが教員免許と採用試験にパスしたことを聞いていたんだった !


 俺は、機械神を倒して機嫌の良いクリスの処に行き、デートに誘った。


 結果は…………OKだ、但し大江戸ファミリーとでの遊びに行く約束に成ってしまったが、大きな前進だぜ !



 ♟♞♝♜♛♚

 ※作者より


 大魔王 恭華は、私の作品『邪神ちゃん バンザーイ ! 』と『魔王戦隊 ゴオニンジャー』に登場する、元ジパング人の茨城 恭華 のことです。


 よろしければ読んで貰えると嬉しいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る