第153話 チキチキゴーカート超レース ⑪

【ベルside】


「悪魔共め、俺をしたってくれる妹分達をターゲットにするなんて許さん !」


 ウワァ、嵐が完全に怒っているよ !

 チビッ子達の為に怒る嵐は偉いなぁ~


 それに比べて、……ちょい悪オヤジ達、

『名は体を表す』

 と云うことわざがあるけど、アザゼルにアシュタロト、マモンにベルフェゴールなんて、悪魔の名前を付けられた、ちょい悪オヤジ達に少しだけ同情した。

 嵐たちの世界では『キラキラネーム』が流行りらしいけど、悪魔の名前を付けるなんてセンスを疑うよね。


 よし、ボクもアノちょい悪オヤジ達がチビッ子達に悪さしたら、カーディナル権限で永久退場してやるからね !


 ベルフェゴールのクマ型ゴーカートがドンチャン号どん兵衛キツネに乗っている陽野芽に近付いて行く。

 陽野芽の相棒にゃん太郎が陽野芽を守るようにベルフェゴールを威嚇いかくしている。


 一方、マモンのキツネ型ゴーカートがデューク号マーダーバニーに近付いた。


「やぁっーてヤるぜ ! …………ボチッ とな 」


 タヌキチ号ぶんぶく茶釜から、宴会芸用のお皿型ミサイルが発射された !


「クロス・さらマッシャァー ! 」


 なんだかんだ、嵐もノリノリだね !

 二つの皿型ミサイルは、ベルフェゴールとマモンのゴーカートの後部タイヤにヒットして吹き飛ばした !


 小破ペナルティとして復活するのは短い時間だけど、時間稼ぎには丁度良いよね。


「ありがとう、お兄ちゃん ! 」


「にーにー、大好き ! 」


 星奈と陽野芽からお礼の通話が嵐の元に来た。

 てっきり、鼻の下が伸びているかと思ったけど、


「おう! 兄貴分が妹分を守るのは、当たり気しゃりき山椒の木だ、気にするな ! 」


 うん、相変わらずニブニブで安心したよ。

 沈黙しているアザゼルおじさんも不気味だけど、蝶子とアシュタロトが何か密約をしていたのが気に成るなぁ~。




 ♟♞♝♜♛♚♙♘♗♖♕♔



【アザゼルside】


 おいおい 二人共、俺のことを笑えないじゃ無いか !

 ゲームくらいでしか嫌がらせが出来ない俺を笑っていたベルフェゴールとマモンはアレスに攻撃されて出遅れてしまうだろう。

 現実問題として現実世界の日本で暴れる訳にはいかないんだ !

 八百万の神々を敵に回すなんて考えたくもない。

 その上、日本神話と北欧神話、ギリシャ神話、インド神話など仲が良いからなぁ~。


 それよりも…………


「おい、アシュタロト !

 アフロディーテ蝶子と何を話していたんだよ ?

 奴さんは、記憶が封じられているんだろう !」


 クスクスと妖艶に笑いながらアシュタロトは、


「それは『秘密』ですよ、アザゼル。

 貴方は、そうそうに諦めたようですが、からめ手は私の得意とする処ですので楽しみにしてくださいね 」


 …………今のコイツアシュタロトは男の姿だが美女に変化して男を誘惑したり、美男に変化して女を誘惑するのが得意だからな。

 もしかしたら、アレスヘパイストスロキロッキーを誘惑してコチラ悪魔の陣営に取り込むつもりか ?


 まさか、アフロディーテが目的じゃないよな !

 アノ毒女なら手に余るから要らないぞ !


 アシュタロトの奴は、普通にレースをするつもりのようだし、ここはベルフェゴールとマモンがどうするか、高みの見物といこうか。

 失敗したら笑ってバカにしてやるし、成功したら手柄を横取りすれば良いだけだからな ! 」



 ♟♞♝♜♛♚♙♘♗♖♕♔


【嵐side】


 ベルフェゴールとマモンはターゲットを俺に変えたようだ。

 策と云う程では無いが、計画道理 !


 来い、悪魔共デーモンめ !

 大江戸 嵐が相手をしてやる !


 マモンがタヌキチゴーカートに体当たりをしようとしたからギリギリで避けてから壁に激突したマモンに


「ミラージュ・ドリルミサイル ! 」


 幻影をまとったドリル型ミサイルがマモンのキツネ型ゴーカートに命中、大破した。

 よし、次はベルフェゴールのクマ型ゴーカートだな。

 探すとベルフェゴールは仲魔を置いてレースを再開していた。


 …………ヤベェ、チーム戦だったのを忘れていた。

 ベルフェゴールが三人より前にゴールすると俺たちの負けが決定してしまう。

 アザゼルもアシュタロトも悪魔の癖に真面目にレースをしているせいか二人で先頭グループを走っている。

 蝶子も星奈も陽野芽も上手く運転しているが、アザゼル達のカスタム・ゴーカートには追い付け無いようだ !


 クソゥ、孔明の罠とは、ズルいマネをしやがって !

 こうなったら、なにがなんでもベルフェゴールをリタイアさせないと俺達に勝利が掴めない訳だ !

 急いで追いかけたが、怠惰の悪魔の癖に一生懸命に俺から逃げている。


 結局、ゴールまで追い付けずに俺達『眠れる羊たちスリーピングしーぷ』は 3位に成ってしまった。

 アザゼル達『チーム・グレゴリ』は、2位。

 1位は、普通の人間のチームだった。


 入賞したので、星奈や陽野芽は満足しているようだったが出来れば優勝を一緒に祝いたかったぜ !

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る