第132話 新学期 ?

【嵐side】


 ブエックション !


 思わず、くしゃみが出てしまった。

 それもこれも、ニワトリヘルメスがこの間の仕返しに俺が寝ている間にエアコンを止めた上に布団をベッドから落としたせいだ。


 アイツとは、一度立場の違いを教えてやらないと駄目だな。

 俺の部屋から出ないのは、家の中を猫たちがパトロールしているからだ。

 それと、由利凛の奴がニワトリヘルメスのことを『カラアゲ』と名付けたせいか、身の危険を感じ潮来家のエリアには近付こうとはしないようだ。

 そのせいか、最近はスッカリ丸く太ってきた。

 重いから俺が寝ている布団の上で寝るのは止めて欲しい処だ。


 今日から新学期、学園に行こうとしたら追いてこようとした。

 一応、神の癖に『猫』が恐いのかよ !


『ドラゴン・ファンタジー』が、緊急メンテナンスに入ったせいか、皆の機嫌が悪い気がする。

 妹たちも、すっかり『ドラ・ファン』にハマったようだな。



 ……と本気で信じていた俺だったが、後から巧に聞いてから、俺自身も機嫌が悪くなってしまった。

 今回活躍した武器、聖槍ロンゴミニアド、神銃ジークフリート、三叉の矛 トリアイナ、宝帯ケストス、魔短剣ルール・ブレイカーが、運営により弱体化することが決まったとのお知らせメールが来たらしい。

 弱体化と云っても『聖属性』は消えずに、攻撃力が大幅にダウンするとのこと。

 お詫びに、5マンエンジャーずつ貰えたそうだ。


 ……何だよ、それ !

 俺の処には、メールなんて来ていないぞ !



 ♟♞♝♜♛♚


 学園に着いた処で、ニワトリヘルメスを俺のカバンリュックから下ろした。

 流石に教室にまで連れて行く訳にはいかないからな。


「あっ !にーにー、発見 !」


「本当にお兄ちゃんだ ! 」


 陽野芽ひのめ星奈せなが白い犬と一緒に走り寄ってきた。


「にーにー、今日は、お休みなのに何で学校に来ているの ?

 …………あー ! 判った、さては にーにー、登校日だと勘違いしたんでしょう ! 」


「お兄ちゃん、今日は『成人の日』で、お休みなんですよ。

 お兄ちゃんも おっちょこちょいですね」


 二人の幼女が、クスクスと笑っている。

 龍騎妹して失礼な奴らだな !


「違えーよ ! 今日は、明日の始業式の準備を頼まれたから登校したんだよ !

 お前ら竜ヶ崎姉妹が、どういう目で俺を見ているか、よ~~く、判ったよ ! 」


 二人が アワアワしていると、


「お兄さま、子供相手に大人気ないですよ ! 」


「明日菜の言う通り、いい加減、成長してください ! 」


 明日菜と英里香に怒られてしまった。

 俺が悪いのかよ……フン、電柱が高いのもポストが赤いのも、みんな みんな 俺が悪いのさ !


「あ~あ、お兄ちゃんがねちゃったのじゃ !」


「イイコ、イイコ、お兄ちゃんが優しいのは、判っているから大丈夫ですよ 」


 由利凛と恵利凛が慰めてくれた。

 いっそのこと、あの二人明日菜、英里香とトレードしたく成ったが、言葉にしたら明日菜アテナ英里香エリスのお仕置きも恐いからなぁ~。


 ちなみにパラスは、我関せずとばかりに陽野芽ひのめ星奈せなが連れていた犬をかまっている。

 何処かで見たことがある犬だと思ったら、酒屋『バッカス』の看板犬モンロー じゃないか !

 俺が陽野芽ひのめ星奈せなと同じ歳くらいに居たマリリンの孫犬に成るんだよな。

 俺もモンローをなでようとしたら、


「お前たち、油を売ってないで早く体育館に行って始業式の会場設置を手伝いなさい ! 」


 俺達が遅いと思い校門まで出て来たであろう、由利子オバチャンに急かされたので、陽野芽ひのめニワトリヘルメスを預けて体育館に向かった。


 ボランティアで肉体労働するんだからいたわれよな、由利子オバチャン !


 作業が終わったら、崑崙飯店でメシをおごって貰う約束に成っているから、遠慮しないで食べまくってやるからな、成長期の俺達の胃袋を甘く見た由利子オバチャンが悪いんだからな !




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る