第128話 嵐のごとく Ⅶ ⑨

【嵐side】


 ログインすると、さっそくベルが


「やっと来た ! 嵐が帰って来るのを、今か、今かと待ち遠しかったよ !」


 少しゲンナリした顔をしている。


「……何か、あったのか ? 」


 俺の質問にベルが怒りながら、


「有ったなんてもんじゃ無かったよ !

 あのエロフの王様が、ボクにまでせまってきて大変だったんだからねぇー !

 逃げ回るのに疲れたから、休ませて貰うよ 」


 と、言いながら俺のふところの内ポケットに入って行った。


 見境みさかいがないと云うより妖精と仲良く成りたいのだろうけど、口に出したりはしない。

 俺は空気が読める漢だからな !


 宿舎代わりに宛がわれた部屋から出ると、


「おおー、義兄上あにうえ ! 起きられたか。

 長旅で疲れていたようで、ぐっすり寝ておられたようだから 心配していたのだ。

 ……ところで妹御は、まだ寝ているのであろうか ?」


「だ・れ・が・義兄上だ !

 妹たちも仲間もスケベドゥイルと、そういう仲には成って無いだろうが !」


「『嫌よ、嫌よも好きのウチ』とヒト族の格言があると聞く、だから妹御が我に気を寄せるのも時間の問題なのである !

 このスケベドゥイル、エルフ随一の良き男 !

 惚れぬ女御おなごなど居る訳が無い !

 我は、エルフもヒト族も差別などしないから、安心して妹御を任せて欲しい、義兄上 !」


 まったく、何処から来るんだ この自信は !


 ガチャリ


 部屋からアリア明日菜たちが出て来た。


「おおー、アリア、エデン、リアス、待ちわびたぞ !

 もちろん、他の客人も待っておったぞ !」


 やはり、妹たち三女神が本命か。

 他の女子メンバーも可愛いが、身びいきかも知れないが元女神だけあり極上美少女だからな、アリアアテナエデンエリスリアスパラスはな。


 嫌悪感からか、女の子達がプルプルと震えている。

 帰り道もエルフの国を通過するんだから、我慢してくれよ !


 しかし、俺の願いは……



 ツカツカとスケベドゥイルの前にアゲハ蝶子が立ち、


「確かに、あの三人は美少女だけど、この超絶極上美少女の蝶子ちゃん を無視するなんて許せない ! 」


 スケベドゥイルに食って掛かる蝶子。

 頼むから


「う~む、何と云うか、貴公にはだな、本能で危険を感じるのだよ…………そう、可哀草かわいそうがヒト族に成った感じがするのだよ 」


 可哀草ってなんだろう ?

 俺達が疑問に思っていたのが顔に出ていたのか、スケベドゥイルが説明してくれた。


「可哀草と云うのは、この辺りに生えている植物型モンスターで、見た目は可憐かれんで人畜無害な姿をしているが、冒険者や我らエルフの同情を誘ってとりこにしてから、己の微毒で徐々に弱らせて最後には養分として食べてしまう恐ろしいモンスターなのだ ! 」


 バキッ !


 蝶子の踵落かかとおとしが、スケベドゥイルの脳天に見事に決まり、


 バタッ !


 泡を吹き、白眼を向いて倒れてしまった。


 エルフの女性衛兵たちが、こちらをにらんできた。


 あちゃー、これは捕まるか国外追放に成ってしまうのか !


 そう覚悟していたら、隊長らしい女性エルフが出て来て、


「申し訳ありません !

 このセクハラ爺には、私達も手を焼いていましたので助かりました。

 客人には、ご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。

 ここは上手く誤魔化しますので、早めに出発して頂くと助かります」



 隊長の申し出を受けて、直ぐに俺達は出発することにした。

 今回、誰も蝶子を責めなかったのは、皆 相当 スケベドゥイルにイラついていたからなんだろうなぁ。


 しかし、スケベドゥイルも一応、王なのに誰からも同情されないのは憐れだったな。


 俺達はエルフの国を出国して、一路『精霊国』に向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る