第119話 嵐のごとく Ⅶ ③

【嵐side】



 ファーストのプレイヤー達が部下モンスターを相手にしている間に風林火山、眠れる羊たちスリーピングシープがボスの再生が間に合わないように交代で連続攻撃をしている。

 ベルやタヌキチ達、従魔は妹たちのサポートに徹している。

 俺も攻撃に加わりたいが、俺が抜けるとエデン英里香は ともかくセナやヒノメが危ない。

 二人共、妹みたいなモノだから放置も出来ないんだ。


 サタンクローズのHpが残り1/3に成った途端に、また変化を始めやがった。

 頭が増えた !


 元からあるヤギ頭以外にライオン、ヒツジ、タカ、オニ、ハエ、サメ、ドラゴン…………本物のサタンが知ったらキレるぞ、運営 !


 ドッカァーン !


 ビシッ ビシッ ビシッ !


 サタンクローズのハエ頭が爆散して、ライオン、ヒツジ、オニの頭の眉間が撃ち抜かれた。


 エデン英里香のヘカートⅡ と デュークマーダーバニー のアーマライトM16 の仕事だ。


 残りは4つ、タカ、サメ、ドラゴン、ヤギだが、ドンちゃんどん兵衛キツネがタカの首にスリーパーホールドを仕掛けて引き千切りやがった!


 おい、お前のセナは子供なんだから、もう少し考えて行動しろよ !


 アリア明日菜が朱槍をリアスパラスがトライデント を構えながら突撃した。

 援護射撃かユカリン由利凛サリー秋穂の土魔法『ストーン・キャノン』が連続攻撃……


 最後に残ったヤギ頭もマリン星華


「天上天下一撃必殺爆裂拳 !」


 ヤギ頭が爆散した後、サタンクローズ本体も爆散した。



 MISSIONミッション COMPLETEコンプリート



 やったぜ、ざまあみろ 運営!



 タッラッタ、タッタッタァー ♪



〖ワールド・イベント『サタンクローズが街にヤりに来た ! 』が、クリアされました。

 クリアボーナスとして、各プレイヤーに『100ポイント』がプレゼントされます。

 後日、貢献度ボーナスが別途プレゼントされますのでお待ちください〗



 …………今度は無駄遣いしないで、良い武器を買うぞ !

 そう、誓った俺をセナやヒノメ、ベルたち従魔が ジッ と見詰めている…………


「……ワカッタ、ワカッタ、落ち着いたら また 皆で旨い物でも食べようぜ !

 もちろん、俺のオゴリだ ! 」


「ワーイ、だから にーにー、大好き !」


「ワーイ、お兄ちゃん ありがとう !」


 二人も従魔たちも喜んでいるから……良いか…………トホホ。



 ピコーン ♪


〖 プレイヤー・ケンシンの特殊プレイに寄り『パラディン』が『ガーディアン』に進化します。

 防御ステータスが『10%』アップします 〗



 ちょっと 待てや !

 勝手に進化してんじゃねえー!

 俺の意思は無視かよ、運営 !



 ♟♞♝♜♛♚♙♘♗♖♕♔


【運営side】



 4戦4敗 全敗だ…

 ハッ、三番目の魔王テトロドトキシンは無事か?


「おい、まさか魔王まで討伐されて無いよな ?」

 おそるおそる聞くと、


「……健在です ! 見事にアメリカチームを撃退しました !」



「「「「「「「「「「

 ばんざーい! ばんざーい! ばんざーい! ばんざーい!

 」」」」」」」」」」


 スタッフ一同、心が1つに成った瞬間だった。

 過ぎたことは仕方ない。

 少なくとも年内は、第三魔王テトロドトキシンが討伐されないように再チェックだ !


「チーフは心配し過ぎですよ。

 初見で倒せる魔王じゃ無いんですから !

 準備万全にチェックして、プレイヤーを返り討ちにしてやりましょう !」


「「「「「「「「「

 ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ

 」」」」」」」」」


 気のせいか、戦力を逐次投入して負けを重ねるダメな悪役を思い出していた。


 …………念の為、保険を用意して置くか、皆に内緒で。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る