第96話 嵐のごとく Ⅴ ⑫

【嵐side】


 ゲームが終わったのは夜中だった為にゲーム用のヘルメットを外した後、三人で並べて置いた布団に潜ったら直ぐに眠ってしまったようだ。


 一仕事が終わった安心感かも知れないな。

 朝のコーヒーを皆で飲みながら、これからの予定を話しあった。

 前回の魔王が居た洞窟は封印してある為に使えなかったので冒険者ギルドの地下にある牢屋に連中を入れて置いたんだが、まだ退場したテイマーが居るんだよな。

 デスペナルティーで、しばらくの間はステータスが大幅にダウンしているから大したことは出来ないと思うが、念の為に情報ギルドに手伝って貰い『指名手配』にして、ファーストの街だけでなくセカンド、サードの街にも手配書を貼って貰うことにした。


 PKは運営サイドとしては罰することは出来ないが、ゲーム内で奴らを犯罪者、『山賊』扱いにして貰いNPC領主に任せることにした。


 おそらく奴らは罪に問われ罰として『永久レベル1の刑』に成ると明日菜が言っていた。


 あの世界にも行政機関や司法機関があるとは知らなかったなぁ~。

 そういえば、最近のNPC達の喋り方や行動が人間に近く成っている気がする。

 AIの学習能力は凄いよな!


 とりあえず今日は昼まで試験勉強をして、昼飯を食ってからゲームをすることに成った。

 昨日もそうだが、今日も由利子オバチャンはビールを呑まないで俺達を監督するらしい。

 あのビール好きの由利子オバチャンがビールを我慢するなんて…………

 これは、サボれないな!

 サボったら確実にヤられる!


 そんなこんなで、皆で朝飯を食べた後は真面目に勉強をしたのだ……エライぞ、俺!



 ♟♞♝♜♛♚♙♘♗♖♕♔



 ゲームを始めてから妹たちと別れた俺は街を散策していた。

 妹たちは、情報ギルドの話し合いがあるらしい。

 パラディンに成ったことを話したら、何故か 微笑ましい笑顔で見ていたが、気にしないことにした。


 俺がパラディンに成ったことをしったサナダギレンロッキーは上級職に成るポイントが少ない為にウサギ狩りに行っている。


 アイツらも変な処でライバル心を燃やすからなぁ~。

 手持ち無沙汰な俺はベルとタヌキチと一緒に屋台を食べ歩きをしている。


 しかし、コイツら従魔たちも良く食べるよなぁ~。

 ベルなんか、あの小さな身体の何処に入っていくんだろう…………アッ、コイツらはデータだから物理的に身体に入っていく訳では無いんだったな!


 ベルもタヌキチも行動が自然だったから忘れていたわ。


 そんな、取り留めもないことを考えながら歩いていると、



「あっ! にーにー、発見!」


「本当だ、お兄ちゃん!」


 二人の幼女が駆け寄って来て飛び付いてきた。


 ボッフ ボッフ !


「ヘッ ? 陽野芽ひのめ星奈せなか、どうして此処ここにいるんだ?

 琥珀姉ちゃんや龍騎のゲームヘルメットを借りた…………龍騎の奴はログインしているから違うな……

 と云う事は……」


 このゲームは、フレンド登録して置くと メールのやり取りやログインしているかを確認出来るんだ。


「だって、だって、にーにー達が楽しそうに遊んでいたんでうらやましかったんだもん ♪

 ずるいよぉ~、ヒノメだって遊びたいよぉ~♪」


「アゲハちゃんの配信を見て、私達もゲームがやりたくなったから、パパにおねだりして買って貰ったんだよ!」


 こんな高いゲーム機を陽野芽ひのめ星奈せなにせがまれて買うなんて、忠夫おじさんも娘には甘いよな。


 二人に聞くとゲーム機の設定は二人の母親である令子おばさんと お絹おばさんが設定したそうだ。

 一人娘だから、おばさん達も娘には甘いんだな。


 二人にフレンド申請を飛ばしてから『OK』を押して貰ったら…………


 ゲッ! 二人のプレイヤーネームが『ヒノメ』『セナ』に成っていた。


 忠夫おじさんも おばさん達も教えなかったのかよ!

 プレイヤーネームは変更出来ないのによぉ!


 とりあえず俺は、二人を回収してパーティーハウスに向かうことにした。


 タヌキチとベルが二人を相手にしているせいか、陽野芽ひのめ星奈せなも楽しそうだが、こっちは頭が痛いよ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る