第87話 嵐のごとく Ⅴ ④

由利凛ユリリン(ユカリン)side】


 アリア明日菜(アテナ)エデン英里香(エリス)が話していたのに気を取られてリアスパラスから目を離してしまったのじゃ。

 気が付くと、フラフラと何かを追いかけているようなのじゃ。

 しばらくすると、何のようなモノを連れて居たのじゃ。


「「「毛玉 ?」」」


 思わずハモッてしまったのじゃ。


「違う ! この子はテイムした私の従魔『モフリン』だよ」

 リアスは、何時ものように淡々と話しているけど嬉しそうなのじゃ。

 初級鑑定で調べたら『ケセランパサラン』と有ったのじゃ。

 確か、植物の種? だと思ったのじゃが、このゲーム世界では『妖精』に成っていたのじゃ…………アレがベルみたいに成るのじゃろうか ?


 先ほどまで妾たちが必死に探していたのに !

 エデンもアリアもクチでは『おめでとう!』と言っているけど悔しそうなのじゃ。

 このゲーム、欲望メーターも付いているのじゃろうか ?

 そして、妾たちに従魔が出来るのは何時になるんじゃろうか?

 だけど、アノ毛玉モフリンは色を変えて手足を付けるとス◇モに見えてしまうのじゃがフラグに成りそうだから黙っているのじゃ。


 マオ伊緒ユーミン由美子の従魔の名前、悩んでいるようなら妾が付けてあげようと思っていたのじゃが、二人は相談して決めたようじゃ。


 まだヒヨコ?の為におすめすか判らないのは鑑定レベルが低いからなのじゃ。


 ポチとタマなら雄雌、どちらでも大丈夫だと考えていたのじゃが、二人は『ハルカ』と『カナタ』に決めていたのじゃ。


『昔のお笑い芸人のコンビの名前で良いのか ?」

 と聞いたら、


「昔のアニメやゲームの双子ヒロインから選んだのよ !」

 と、反論されてしまったのじゃ。


 そろそろ妾も従魔ペットが欲しいけど見付からない……

 まだ、アリア明日菜エデン英里香エリーゼ恵利凛も見付からないけど、ビリは嫌なのじゃ!

 お兄ちゃんみたいに変わったことをしたら見つかるのだろうか ?


 グゥゥゥ


 朝から従魔探しで何も食べていなかったのでお腹が減ったので、皆でランチを取ることにしたのじゃ。

 先に妾たち女子メンバーが食べてお兄ちゃん達、男子メンバーが見張りをすることにしたのじゃ。



 ♟♞♝♜♛♚♙♘♗♖♕♔


明日菜アテナ(アリア)side】



 何故なの? これだけ探しても見付からない私の従魔。

 贅沢は言わないわ。

 ペガサス、ユニコーン、ドラゴン、キグナス白鳥フェニックス鳳凰なんて、アニメの沙織みたいな贅沢は言わない!

 ライバルで親友で今は姉妹であるパラスに従魔が出来たのは嬉しい半面、悔しかったわ。

 せめて、英里香エリスには負けたく無いわ。

 それは、向こうエリスも同じらしく“バチッ”と目を逢わせた時に火花が散った気がした。

 とりあえずランチを食べてからが勝負よね。

 アイテムボックスから熱いキツネうどんを出して、皆でたべはじめたわ。

 普通は、サンドイッチやお握りなんでしょうけど、ゲームの中なのでアイテムボックスが使えるので荷物に成らないのが便利よね。

 しかもアイテムボックスの中は時間停止をしているから熱いモノは熱いまま食べることが出来る。

 ゲーム世界でも四季があり、現実世界とリンクしている今は冬、ここまでリアル感を出さなくてもと思うけど、お母さま女神メティス(勇気)にも考えがあるのでしょう。


 そんな私達をキツネが『ジッ』と見ていることに気がついた。

 見張りをしているお兄さま達は、何をなさっているのかしら ?

 一応、モンスターらしいけど、敵意は感じられないわ。


「ルッルルルルルッルルルル ♪」


 突如、ユカリン由利凛がキツネに向けて呼びかけている?


 ハッ !


 テイムしようとしているの、ユカリン!

 同じように気がついたエデン英里香


「「ルッルルルルルッルルルル ♪」」


 声が重なってしまっていたわ!

 負けるものですか !


 エリーゼ恵利凛達は、気がついていないのか『キョトン』としている。

 バカップルは放置して置いて、私達三人は必死で呼びかけた。


 ピコーン ♪


〖どん兵衛キツネをテイムしますか Yes/No〗


 やったわ !

 私達が先を争い『Yes』を押そうとしたら……


 ポッン ♪


 どん兵衛キツネが化けた………筋肉ダルマの漢に……尻尾がキツネだから、どん兵衛キツネが化けたのが判るけど…………

 黙って私達三人は『No』を押していた。


 筋肉ダルマ漢のどん兵衛キツネは寂しそうに去って行ったわ。

 仕方ないわよね、アレは無理 無理 無理 !


 私達が欲しいのは、可愛い従魔ペットなのよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る