第73話 嵐のごとく Ⅳ ⑩

【蝶子side】


 いいな、いいなぁ~、テイマーっていいなぁ~ !

 何故か 犬も猫も私を見ると逃げるか威嚇してくるのよね。

 そのせいか、ハロウィーンの夜はを見るし、私だって ワンちゃんや猫ちゃんをモフモフしたいよぉ~ !

 だから、星華ちゃんや秋穂ちゃんをパーティーに入れる条件にペガサスの流星ちゃんをナデナデさせて貰うことと、私も副業に『テイマー』に成りたいから協力して貰うことにしたんだぁ~ ♪

 リアルがダメでもゲームの世界なら大丈夫だよね !


 だから、ゲームの中で待ち合わせの約束をしていたら、嵐くん達も一端、合流することに !

 もしかして、蝶子 心配されているのかなぁ~

 蝶子、愛されて嬉す~い うれし~い

 嵐くんも巧くんもロッキーくんも平等に愛してあげるねぇ~ ♪

 現在の日本、一夫多妻、多夫一妻の制度、最高ー !


(※ この物語の世界観です。 現実は違うので、ご了承くださいね)


 早速さっそく、放課後にゲームの中で会うことにしたわ~ ♪



 ♟♞♝♜♛♚♙♘♗♖♕♔



 待ち合わせ場所に行くと、……居た !

 え~と、星華ちゃんと秋穂ちゃんのアバターネームは……


「マリン !! お待たせぇ~ !」


「「シャ◇ナって、誰よ ? よ !」」


「ゴメンナサ~イ ! 昨日、昔の漫画を見ていたから勘違いしちゃった、テヘッ !

 それで確か、ペガサスをテイムしたとか言っていたのに、1匹増えているのは何故 ?

 しかも角が付いているし…… 」


 そう確か、ペガサスを1匹テイムしたとか言っていたのに !

 ……その上、2匹共 私をにらんでいる気がするわ ?

 アゲハ、何も悪い事をしていないのにぃ~ !


「蝶……アゲハ、馬は『匹』じゃなくて『1頭、2頭」と数えるんだよ。

 それと、この『ユニコーン』は流星ペガサスがサリーに紹介する為に連れて来たみたいなの !

 私とサリーが一緒に『テイマー』に成ったのに流星はマリンがテイムしてしまったから、サリーがさみしそうにしていたのを見ていたからなのかなぁ~ ?」


 サリーが愛おしそうに撫でていると、ユニコーンは既に懐いているように見えるわ !


 いいな、いいなぁ~、蝶子もペガサスかユニコーンが欲しいなぁ~ !

 私が、ジィッーーーーーー っと見ていたからなのか、マリンとサリーが馬達に何か耳打ちすると、2匹……2頭は空に飛びながら何処かに行ってしまったわ。



 しばらくすると、を連れて戻って来た !

 その黒い馬は、私を見て……近寄って来て頭を私に下げたわ !


 ピコーン ♪

〖バイコーンの子供のテイムに成功しました。 名前を付けてください〗


 ヤッター !

 2本も角が有るなんて、お得だよね !

 名前かぁ~、何て付けようかなぁ~ ?


「ねえ、ねえ、サリー !

 ユニコーンの名前は付けたの ? 」


 一応、参考までに聞いてみよう !

 ペガサスが流星だから、やっぱり和名なのかなぁ~ ?


安直あんちょくだけと、ユニコーンだから『ユニ』と名付けをしたんだけど……変かなぁ~」


 う~ん、単純だけど悪くは無いわね。

 バイコーンだから『バイ』だと語呂合わせが悪いしぃ~ 黒いから『クロ』だと単純すぎるしぃ~

 もう少し考えてから名前を付けようかなぁ~。



 ♟♞♝♜♛♚♙♘♗♖♕♔


【嵐side】


 サナダギレンロッキーと一緒に行ってみると、既にアゲハ蝶子マリン星華サリー秋穂と合流していた。


 近付いてみると、…………アレ ? 馬が3頭居るな。

 そっ そうか 、 さてはテイムしたんだな !


 ペガサスにユニコーン……角が2本の黒馬だと !

 バイコーンか ? 本来なら一緒に居るハズが無いんだが、ゲームだからか、その辺りはアバウトなのか ?

 あの様子だとアゲハがテイムしたのか ?

 どうやったのかは知らないが、俺も副業はテイマーに成るぞ ! ……と考えていたら、サナダとギレンから止められてしまった !


「なっ 何で止めるんだよ !

 俺だって、テイマーに成ってモフモフしたいんだよ !

 ウチの猫たちは、俺にモフらせてくれないんだから、せめてゲームの中くらい良いじゃないかー ! 」


 そう、ウチの猫たちは 最長老のタビやボンドを筆頭にモフらせてくれないんだ。

 タビやボンドは、お母ちゃん達にも 滅多に抱かされ無いと聞くから仕方ないとして、その子や孫達だけで無く妹達が拾って来た猫達まで俺や巧にはモフらせてくれないんだ。

 神時代に飼っていたペット達が懐かしい…………人間に成った感覚では可愛く無いが、懐いているだけマシなんだよ !






 ※作者より



 アゲハ蝶子ちゃんが、バイコーンの名付で悩んでいます。


 何方か、良い名前を付けて貰えますか ?


 賞品も賞金も出ませんが、名前が採用されたらニヤニヤできますよ ☺️


 締め切りは 11月13日 日曜日 23時 までとします。


 よろしくお願いしますね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る