第69話嵐のごとく Ⅳ ⑥

【星華(マリン)side】


 最初のフィールドに出ると可愛いウサギが居た……角が無ければだけど。

 一羽だけだったけど、好戦的なのか私達を見るなり襲ってきた。

 前言撤回、やっぱり可愛くないわ。

 だって口から牙をむき出しにして目付きが悪いんだよね。

 左足を軸にして、ウサギが飛び付いたタイミングで右足を後ろに回転して避けてから右足を軸にして左足で回し蹴りを叩き込んだ。

 吹き飛んだウサギが再度、襲ってくる前に サリーが火魔法 ファイアを放ちウサギに叩き込んだ。

 それが止めになりウサギはポリゴンと成り『パリン』と云う音と共に砕け散った。


「「イエーイ ! 」」


 私とサリーは、ハイタッチして互いの初討伐を祝ったのだった。


 このゲーム、リアルさを追及しているせいか、ゲームアバターの姿がリアルその者なのよね。

 一応、髪色や瞳の色は変えられるけど、大きく変更するには有料の『化粧箱』を買わないと変えられないシステムに成っている。

 その『化粧箱』もグレードがあり高いモノだと◌万円と云うリアルマネーが必用になる。


 キタナイぞ、運営 !


 中学生のお小遣いでは手が出ないので、ゲーム内通貨で仮面を買って私とサリーは着けている。

 普通の『JC』としては、身バレはしたく無いのよね。


 普通じゃ無い、アノ4人は顔もスタイルも良いから気にして無いのでしょうけどね。


「よぉーし !

 この調子で、お金を溜めつつレベルアップをするわよ !」


「おー ! 」


 私とサリーの冒険は、これからよ !


 あの『女坂』を駆け上がって皆に追いつくんだからね !



 ♟♞♝♜♛♚♙♘♗♖♕♔


【嵐side】


 あの二人は、少しレベルアップしてから合流すると言われたので、予定通りに魔王退治に行くことにした。

 アメリカチームとのレイド戦闘に成るので、ゲーム内の翻訳機能のスイッチを入れてみた。

 これで英語で話されても大丈夫なハズだ。

 だいたい日本に住んでいるんだから日本語を話せよな !

 日本人の俺には英語は、サッパリだぜ!お前は、オリュンポスの神だろう !


JUSTICE正義』と『VICTORY勝利』『 GUARDIAN守護者』の3パーティのメンバーは、ほとんどが女の子だった。

 アチラさんアメリカも男女比、草食男子&肉食女子は深刻な問題のようだな。


 彼女達の話しだと、在日アメリカ人の男子チームは生産職に傾倒しているそうだ。


 そのせいか、妙にアプローチをしてくる。

 俺は、クリス一筋だから誘惑にはのらないぜ !


 サナダギレンロッキーも彼女達のアプローチに反応しないので、とりあえずは引いてくれたようだな。


 モテ期、キター !

 なんて、ハシャグ程 ガキじゃないんだよ !


 ……何故か、トモエやネイは感心したように見詰めていたのは気に成ったが、デレデレするよりは良いよな !


 ボス戦に備えて攻略会議をした結果、魔王と直接戦うのはアメリカ3チームが対応して、俺達『スリーピング・シープ』は魔王の取り巻き……つまり、ザコ狩りをしつつ台座に聖剣を刺して封印を解く役を割り当てられたのだった。


 悔しいが、今の俺達のレベルでは魔王と闘えないから仕方ないな。


 俺達、レイドパーティーは『チョウエンビブリオー』が居る海底洞窟に向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る