第58話文化祭 ②

【蛍side】


 ウワァァ~、パワフルな生徒たちだなぁー!

 と、あらためて感心するやら呆れるやら……


 由利子先生は、職員室で頭を抱えていた。


「まったく、アノ娘由利凛は誰に似たのか悪知恵ばかり働かして頭痛……頭が痛いわ。

 真っ先に自分が自首するのも大江戸姉妹が続いて自首するのも、それに釣られて他の生徒も自首するのもアノ娘由利凛の計画どうりなんでしょうけど、証拠が無いからアレ以上は怒れ無いのよね。

 姉の天音あまねも優秀な癖に、目を離すと直ぐにサボろうとするし…………育て方を間違えたかなぁ~」


 菖蒲あやめ学園の大魔王と云われた由利子先生も実の娘には弱い…………

 う~ん、アノ悪知恵には誰もが手を焼くだろうなぁ~。


 菖蒲学園には伝説があって、数年から十数年に一回くらい問題児が集中するらしいけど、今の潮来姉妹や大江戸兄妹は、学園の歴史上で最大の問題児だと云うことだと聞いた。

 それも、なまじ全員が勉強も出来るから扱いに困っている。

 ちなみに前回の問題児たちは、私の兄である竜ヶ崎忠夫と当時の3年1組のほぼ全員だったと聞いたのだけど………

 その当時の生徒たちの子供たちが再び集まるなんて、なんていう偶然なのだろうか。

 誰かの作為を疑いたくレベルだわ作者のせいに決まっている


 しかし、顔面偏差値の高いクラスだなぁ~。

 美男美女が沢山いるなんて、何処のラノベよ!

 私も、それなりに自信が有ったけど、大江戸姉妹を見て上には上があるのだと感じたわ。


 ハァ。 わたし、このクラスを教えるのが憂鬱ゆううつに成りそうだわ。



 ♟♞♝♜♛♚♙♘♗♖♕♔


【嵐side】


 由利凛の奴、本当に抜け目が無いなぁ~!

 売り上げ金を全部持って越させたのかと思ったら、半分くらいは置いて来たらしい。

 残った売り上げ金から材料費などを抜いたら、いくらも残らないと云うことだ。


「全部を持って来たら、売り上げ金を抜いたのがバレてしまうから半分程、残して来たのじゃ!

 楓おばちゃん達の時も売り上げ金を寄付させられそうに成ったと聞いたからなのじゃ」


「……楓お母ちゃんのことだから、黙って寄付はしていないんだろう。

 母ちゃんだけなら、真面目だから寄付をしそうだけどな」


 エリス……英里香の母親だけあって悪知恵には長けているんだよなぁ~、見た目は慈愛に満ちた優しい女性に見えるんだが……


「打ち上げの残りのお金を寄付すると当時の教頭先生と約束したらしいのじゃが、『ほとんどを飲み食いで使いきった』と言っていたのじゃ!

 楓おばちゃん曰く、『育ち盛りの胃袋を甘く見た教頭が悪い!』 と言っていたのじゃが、絶対に楓おばちゃんの見た目で騙されたに決まっているのじゃ!

 お母ちゃん由利子の話しだと、当時の楓おばちゃんは 見た目は優等生に見えたから教頭は騙されたんだろうと笑っていたのじゃ!」


 う~ん、そう言えば 俺達が中等部に入学する時に、

『あの大江戸ファミリーがパワーアップして復活した』

 と職員室が大騒ぎに成ったと聞いた時は、冗談かと思っていたんだが、既にお母ちゃん達がヤラカシていたんだな。


 俺が、旧大江戸ファミリーのことを考えていたら、何を勘違いしたのか由利凛が “ニヤニヤ”しながら見詰めてることに気がついた。

 コイツ、絶対に何か勘違いしているな!

 いっそのこと、『からかい上手の由利凛ちゃん』

 で、小説でも書いてやろうか!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る