第47話 嵐のごとくⅢ ⑦

【嵐side】


 冒険者ギルドに行ったが、良いクエストが無いなぁ~。

 簡単な採取クエストと俺達のレベルでは無理な討伐クエストと護衛クエストがあるだけだ。

 常時依頼クエストとして『角ウサギ』や『ゴブリン』を狩るのもあるから地道にレベル上げをするしかないかぁ~。


 ……と考えていたのだが、



めて、褒めて、アゲハを褒めて!

 この間のNPCからクエストを依頼されたから受けてきたよ!」


 コッ コイツは、また勝手な事をしやがって!

 と呆れていたのだが、サナダギレンロッキーの様子は違った。


「でかした、アゲハ!

 チェーン・クエストだぞ、サナダ!」


「 ああ、俺達だけだったら、見逃していたかも知れないから褒めてやるぞ、アゲハ」


「 エヘヘ、もっともっと褒めてぇ~♪

 蝶子は褒めてたたえて貰うと成長するのぉ~♪」


 チェーン・クエスト?


 サナダに詳しく説明を求めると、

 一つの依頼をキッカケに次から次へと繋がる依頼クエストが貰えれらしい上に、総じて報酬が良い上に最終依頼クエストを成功させると、とんでもない報酬が貰える可能性があるそうだ。


 俺達は、さっそくNPCの元に再度、依頼内容を聞きに行った。

 アゲハの奴が、キチンと依頼内容を聞いて来なかったからだ。

 全く、人の話や説明を聞かないなんて残念な奴だよなお前がいうな!



 ♟♞♝♜♛♚♘♗♕♖♙♔



 俺達は、以前助けたNPCの旦那と一緒に魔の森に来ている。

 所謂いわゆる、護衛依頼な訳だ。

 俺達にお礼として、渡してきた10万エンジャーのせいで家のたくわえが無くなってしまい、金を稼ぐ為に魔の森に入りトレントの上位種であるエルダートレントを狩るのだ。

 エルダートレントがドロップする木材は貴重で高値で取引されるのだが、パーティーに『木こり』の職業が居ないとドロップしないらしいのだ。

 俺達、冒険者だけでは 倒してもドロップせず、木こりだとエルダートレントを倒すことが出来ないので貴重な訳なのだ。

 プレイヤーに『木こり』の職業は無い(らしい)から、知らないプレイヤーの方が多いだろう。

 正直、俺達だけだと荷が重いので知り合ったばかりだが、クリスに応援を頼んで臨時にパーティーに入って貰った。


 アゲハ蝶子不満気ふまんげだったが戦力不足なのは理解しているのだろう、反対はしなかったのだが……



「ねえ ねえ、クリスさんはをしないの~♪

 アハハハ、そういえば、このゲームにはは無かったよねぇ~、お気の毒さまぁ ♪

 肩が凝らなくて羨ましいわぁ~、蝶……アゲハは肩が凝って困っちゃうのぉ~♪

 銀髪で男の子みたいだからモテるんでしょう~、女の子にぃ~♪」


 さっそく、アゲハ蝶子がマウントを取りに行ってやがる。


 このゲームの開発スタッフは現実主義らしく、顔もスタイルも現実に即しているらしい。

 髪の色や長さ、瞳や肌の色は変えられるらしいが、顔の造作や体型はゲーム開始時にキャブレーション?とかで手で触り捲ったので現実を再現されているらしい。

 そう、まるっきり あのデスゲームのアニメを再現してやがる癖にソードスキルは無いなど、無駄に現実にこだわってやがる。


 クリスは、顔をヒクヒクしながらも笑顔を絶やさないが、かなり怒っているハズだよなぁ~。

 昔から蝶子アフロディーテは、女神をイラつかせることに対して天災……天才だな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る