第26話イケメン四天王   ②

【嵐side】


 由利凛たちがからまれているようだったから、助け船を出そうと思ったら相手の娘が半泣きで立ち去って行った。


「「「…………………………」」」


 巧やロッキーも助けに行こうとしていたのだか、女子連中の様子を見て絶句していた。


「 言葉の暴力とは恐ろしいモノだな………」


「男の戦いと女の戦いは違うと云う処なんだろう………」


「少なくとも『口』では勝てそうに無いなぁ~」


 巧、ロッキー、俺は思わず口に出していた。


「いやいや、お前アレスは 昔、明日菜アテナにボコボコにされて親父ゼウスに告げ口した事があったろう………今の英里香エリスやパラスに喧嘩聖戦して勝てるのか、負けるだろう!」



「 てっ てめえ、ヘパイストス

 人が気にしていることを言いやがって、ナイーブな俺は傷付き易いんだぞ!

 それにお前らだって、何時も由利子オバチャンに負けているじゃないかよ!」


「「………………………………」」


「ヘへン~ダ、ズボシだろうがァー!

 本当の事を言われたら、ダンマリかよ!」


 トントンと誰かが俺の肩を突付つついた。


「うるせえなぁー、人が大事な話しをしている時に乱入してくんじゃねぇー! 」


 振り返ると…………


「ゲェェェーーー! 由利子オバチャン………



 ボコゥ 💥


「痛いじゃないかよ、由利子オバチャン! 」


「 ………先生、学校では『先生』をつけなさい、バカ者!」


「………由利子オバチャン先生 ?」


 ボコゥ 💥 ボコゥ 💥


「 『オバチャン』は余計だ!

 嵐は、今日の鍛錬たんれんは『腕立て伏せ』『腹筋』『背筋』『スクワット』をそれぞれ100回ずつ追加だ! 」


「ヒデェ~、それは無いよぉ~ オバ…………潮来先生!

 それより何の用で俺達のクラスに来たんだよ、今日は『国語』の授業は無いぞ…………ハハァー、曜日を勘違いしたな オバチ………潮来先生!

 ボケるには早いんじゃねえのかぁー!」


「…………嵐は、グランド10周追加な!

 話しはれたが、………おい、由利凛!

 3組の告下口つげぐちが、泣きながら抗議に来たんだが………支離滅裂しりめつれつで 何を言っているか判らないが、由利凛、何か言ったのか?」


 ゲッ、鍛錬たんれんが増えてしまった!

 仕方がないから真面目にやるかぁ~、サボると由利子オバチャンが恐いからじゃ無いぞ!


 しれっと何も無かったように次の授業の用意をしていた由利凛が静かに歩いて来た。


「潮来先生、妾に用事があるのかのう? 」


 コッ コイツユリリン、俺のやり取りを観察していたな!


「………由利凛の言い方は合っているが、実の娘に『潮来先生』と、呼ばれるのは来る者があるなぁ~」


「………公私混同は、駄目なんだと思うのじゃが『お母ちゃん』と呼んだ方が良いじゃろうか?」


 コッ コイツ、いかにも心配そうに演技してやがるな!

 由利子オバチャンは、誤魔化せても俺には判るぞ、ユリリン!


「いや、『潮来先生』で良いだろう。

 私の娘は、真面目だなぁ~」


 由利子オバチャン、だまされているぞ!

 ユリリンの口角が邪悪に上がっているぞ………そういえば、コイツ、邪神だったわ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る