第23話嵐のごとく! Ⅱ ⑤

【嵐side】


 巧の目配せに気が付いて、人質の方を見るといつの間にか、由利凛と恵利凛が人質の後ろに居た。


 アイツら、何時来たんだ?


 妹たちや妹分たちが俺の知らない間に強く成っていたり、妙なスキルを身に付けていたり………

 何時か天界に帰った時、アテナだけじゃ無くエリスやユリリン達にも負けそうな気がする。

 ………よし! 明日から………明後日から真面目に鍛練たんれんをしよう!


「クッ、大江戸ファミリーが勢揃いしてしまったようね!

 用が有るのは『男』である大江戸巧と大江戸嵐だけよ、妹たちは貴方たちの自由にして良いから排除しなさい!」


 宇曽月うそつき満寿代ますよが号令をかけると、


「「「「「「「「「「「「

 アラホラサッサー !

 」」」」」」」」」」」」


 …………夏休みの再放送していた昔のアニメを思い出してしまった。

 子分達が妹たちに襲いかかるも、明日菜やパラスの薙刀なぎなたに簡単にいなされている。

 ………そう、得物のリーチが長い2メートル25センチから近づく前に倒されるんだよなぁ~

 まさに草を刈るように子分たちのすねに薙刀(木刀)が入っていく………アレ、痛いんだよなぁ~!

 脛に当てられた連中は戦闘不能に成っていく。


 俺たち、要らなく無いか?


 そう、思っていたら明日菜やパラスの攻撃をい潜り襲って来た子分を英里香が合気道でひっくり返して居た。

 そしてトドメを巧が正拳突きを振り下ろして相手を気絶させている。


 まっ 不味いぞ!

 妹たちばかり活躍させていると兄の威厳が………


 残っている炉理田ろりだ五味矢ごみやの方を見ると解放されたロッキーが二人を無力化していた。


 残るは、女ボスの宇曽月だけだけど………既に降参してしまったので俺の活躍の場が消え失せてしまった。


 クッ、残念だぜ!

 俺の必殺技『月面宙返りムーンサルトキック』や『炎のヨーヨー🪀』の御披露目は、次に持ち越しだな!



 解放された陽野芽ひのめちゃんと星奈せなちゃんが俺達の元に来て礼を言ってくれた。


「にーにー と ねーねー、助けに来てくれてありがとう!

 とってもカッコ良かったよ!」


「お兄ちゃん、お姉ちゃん、助けに来てくれるって信じていたよ

 助けてくれてありがとう!」


 陽野芽ちゃんと星奈ちゃんのお礼に妹たちは喜んでいた。

 大江戸家と竜ヶ崎家は、親たちも仲が良いので二人共、俺達の妹みたいに思っている。


 ロッキーの奴も結果的に二人を助けることが出来て『ホッ』としているようだな。

 邪神だった時の奴からは想像も出来ない程に優しく成っているなぁ~。

 やはり記憶が封印されているのだろうか?


 由利凛が陽野芽ちゃんや星奈ちゃんの兄である龍騎りゅうきに電話をいれると迎えに来るとの事だったので、一度 大江戸家で預かる事に成った。


 不良たちと女ボスの宇曽月には、しっかり説教をして二度とバカな事に手を染めないように説得した………明日菜と英里香が。


 フゥー、良い仕事をしたぜ!

 勝利の美酒を呑みたい処だが、未成年だからコーラで我慢するかぁ~!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る