第2話 出産ラッシュ ! ①

【 ???side】


「「「「「オギャァ オギャァ オギャァ オギャァ オギャァ」」」」」


 可怪しいわ ?


 人間に転生した時点で記憶が封印されるハズが、女神だった時の記憶が残ったままで転生している !


 私の名前は『アテナ』、オリュンポスの知恵の女神 アテナ。


 おそらくは、お父様ゼウスで記憶を封印するのを忘れたのだ推測できるわ。


「ユウキ、お疲れ様。 そして、ありがとう。

 元気な可愛い女の子だよ」


「ジン、無事に生まれてくれて良かったよ。

 僕は皆と比べて身体が小さいから心配だったんだよね」


 どうやら、この二人が人間界の両親のようですね。

 本当の母である女神 メティスはゼウスが自己保身の為に飲み込んで封印した為に会った事は無いのだけど、人間界に転生したお陰で両親が出来たのは素直に嬉しいわ。


「 ジン、それでこの子の名前は考えてくれたの ?

 一応、僕も考えたんだけどね…………」


「うん、ユウキ。 僕も考えたんだけどね………試しに一緒に言って見ようか !」


「「 アテナ ! 」」


「「………………」」


「流石に不味いよね、ジン」


「うん、いくら『キラキラネーム』が流行りでも女神の名前は、付けられた本人も迷惑だと思うよ」


 そんな事ありませんよ、人間界のお父様、お母様、むしろ歓迎するわ !


「 ………沙織さおりと云う名前も浮かんだけど………」


「 駄目だよ、ジン ! 神宮橋和茂じんぐうばし かずしげ君の娘が『詩織しおり』『沙織』『華織かおり』なんだから名前が、かぶるのは可哀想だよ !」


「和茂君もいくらゲームが好きだからって、ギャルゲームのヒロインの名前を付けるなんて奥様は反対しなかったのかなぁ~」


「 それが、うさぎちゃんやつばめちゃんにると勝手に役所に届けてしまったらしくて、気がついた時には変更が出来なかったんだって !」


 なんて事なの『沙織』だったら、あのアニメのように素敵な聖★士☆矢のような彼氏が出来るかと思っていたのに !


「それで他の名前は考えたの、ジン ?」


「 うん『明日菜あすな』は、どうだろう」


「『大江戸明日菜』………良いと思うよ、ジン !」


 どうやら私の名前が決まったようですね…………明日菜、良い名前ですね。

 真面目な両親の元に生まれて良かったですね。

 一緒に転生した友神ゆうじんや兄妹神も近くに転生しているようなので再開が楽しみですね。


 女神アテナとしてでは無く、人間『大江戸明日菜』の人生が楽しみだわ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る