第3話 出産ラッシュ ! ②

【???side】


「「「「「オギャァ オギャァ オギャァ オギャァ オギャァ」」」」」


 可怪しいわ ?


 人間に転生した時点で記憶が封印されるハズが、女神だった時の記憶が残ったままで転生している !


 私の名前は『エリス』 不和と争いの女神エリス……何処かの幸福の女神とは違うから間違わないように !

 私はなんて使って無いんだからね !

 と言っても、今は赤ん坊だから必要も無いんだけどね。


「 仁くん、勇気ちゃんの方は良いの ? 」


「うん、皆が一緒の部屋だから端から順に回っているんだよ、楓ちゃん」



 ………何 ? 今、聞き捨てられない事を言ったわね、この男 !

 どうやら私の母親と父親らしいけど、日本って『一夫一妻』だったよね。

 この部屋には、五人の女性と五人の赤ちゃんが居るわ !

 ………理由は解らないけど、記憶だけで無く女神としての権能ごんのうも少しは使えるようね。


 ………転生担当は誰よ ! 私としては有りがたいけど、いい加減な仕事をして !


「 それで仁くん、この娘の名前を考えてくれた ? 」


「うん、かえでちゃんみたいに 漢字一字で、

あおい』『あかね』『桜』『あざみ

 とか、考えたんだけど………この娘を見たら何か違う気がして………」


「 うん、私もそう思っていたわ………一緒に言ってみましょう !」


「「 エリ……………カ………エリカ」」


 ………惜しい ! でも、まっ良いでしょう。


 そう言えば、転生前にお義母様女神 ヘラが言っていた事が気に成るわね………


 私は、とある事情で異世界を管理する女神エリリン と 邪神ユリリン の双子神と仲良しに成り同じオリュンポスの女神アテナ、軍神アレスお兄様鍛冶神ヘパイストスお兄様に異世界を管理する仕事を手伝っていたのですが、ある日 ユリリン達の上司の世界神ゼンダーとオリュンポスの女神のおさである女神ヘラお義母様から修行の為に人間界へ人間に転生するように命令が下されて、皆で人間に転生した訳なんだけど………決して 『罰』とかじゃあ無いんだからね !


 話は、強引に変えるけど記憶だけで無く、一部 権能ごんのう(神の力)が使えるようね。

 本当には、何をやっているんだか、まあ 人間世界を楽しんで修行出来るのだから、一応 感謝してあげるわ。


 早く皆に会いたいわね………そう、確かにこの時は思っていたけど………まさか、想像以上に早く逢えるとは思わなかったわ !

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る