友情

望月

友情

「男女の友情なんてないでしょ」


人間関係にはさまざまな形がある。

そして度々話題となるのが男女間のことだ。


私には同性の友達が少なかった。

よく話す人や遊ぶ人もほとんど男子だし、女子との関わりが少なく苦労することもあった。

だからって男子友達との関わりを辞めようとは思わなかった。いきなり遊びに誘われて駆り出されたり、夜中まで通話を繋げてたりしても楽しいからこのままでもいいやと思ってしまうからだ。


こんな感じで過ごしていると周りの女子からの視線は痛いもので、聞きたくない言葉まで聞こえてしまうものだ。


「どうしてあの子が」


「男好きなんでしょ」


こんな風に言われることは多いし気にする必要もないと思っていた。


別に友達としか思ってないし思われてない。

そんなことを言ったって


男女なんだから


と、性別だけで ''友情'' は成り立たないものだと判断されてしまう。

「付き合ってるの?」っていつも聞かれる。

仲がいいだけだ。ただの友達だ。

けどそんなことを言ったって信じてくれない人達ばかり。


こんなこと言っている自分もわかってもらおうとするのを諦めている。

だから別に噂されようが、ただ一言「違う」と言えばその後のことはどうぞご勝手に、みたいになる。

昔は噂を気にしていた男子友達も今となっては何も気にしていない素振りを見せてくる。

みんなそんなもんだ。

いつまでも変わっていないのは自分だけ。


そんなことを考えながら今日もまたいつものメンツとゲームをする。


いろんな人にされてる誤解もこんな時ばかりは考えず誰が可愛いだとかかっこいいとか、しょうもないネタで爆笑して。


くだらないことで笑える大切な友達


私は男女の友情は存在すると思う。

男女じゃなくてもそうだ。

同性異性、どんな性別でも友情は成り立つだろう。


幾度となく言われてきた言葉、それを今日も言われる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

友情 望月 @tu11ki31

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ