第123話 6年前の記憶 6

 ブラッドリーは混雑する会場を人にぶつかりながら走り抜けていく。


「きゃあっ!な、何よ!」

「危ないだろ!」


ぶつかられらた人達はブラッドリーに文句を言うも、彼は振り返ることもせずに走っていく。


「待ってよ!ブラッドリー!」


僕は彼に声を掛けながら必死で後を追いかける。そんな僕達を興味本位で見る人達。



「ブラッドリー!!」


とうとうブラッドリーは建物の外へ飛び出してしまった。

外はすっかり夜になっていて、美しい星空と大きな満月が夜空に輝いている。


 ブラッドリーは何を考えているのか、パーティー会場は1階だったのにバルコニーへ続く外階段を駆け上がって行く。


「待ってってば!ブラッドリー!僕の話を聞いてよ!」


僕は必死で後を追うと、階段を登りきったブラッドリーが僕の方を振り向いた。

彼の顔は今迄見たことも無いような怒りの表情を浮かべていた。


「アドルフ……お前、どういうつもりだよ」

「え……?どういうつもりって……?」


するとブラッドリーが僕を指さしてきた。


「エディットのことに決まっているだろう?!お前、口では俺とエディットの仲を応援しているとか何とかうまいこと言っておいて……それが婚約だって?!本当は俺のことを嘲笑っていたんだろうっ?!」


「違うよっ!僕だってエディットとの婚約の話、ついさっき知ったんだよ!」


「嘘つくなよ!少なくともエディットは知ってたようだぞ?!そうでなければ俺の誘いを断るはずないだろう?!」


ブラッドリーはまるで血を吐くかのように叫んだ。


「!そ、それは……」


そうだ、あの時……エディットは何て言った?


『あの、アドルフ様は……ひょっとして知らないのですか?』


あれは、婚約の話を言ってたんだ。

父は出張中だったから、僕にエディットと婚約が決まったことを告げるために卒業記念パーティーに……。



「ほら見ろ!突然黙りやがって……やっぱりお前は俺を馬鹿にする為にあんなこと言ったんだな?」


ブラッドリーは背筋が寒くなるほどの冷たい声を出した。


「そんな……僕がそんなことするはずないだろう?!」


「うるさい!黙れよ!!どうせ俺はお前やエディットのように賢くはないさ!だから婚約者にだって選ばれなかったんだろうさ!お前は口ではうまいこと言って、本当は俺のことをいつだって馬鹿にしていたんだろう?!」


「違うよ!僕にとってブラッドリーは一番大切な友達だよ!」


このままではブラッドリーに誤解されたまま友人関係が終わってしまうかもしれない。

階段の途中で止まっていた僕は、ブラッドリーに近付く為に一段登った。

すると……。


「こっちへ来るなよ!お前の顔なんか見たくもない!あっちへ行け!!」


突然ブラッドリーが身を屈め、足元に落ちていた小石を僕に向かって投げつけてきた。


ぶつかるっ!

慌てて、小石を避けた時……。


グラリと僕の身体が後ろに傾く。


「え?」


気づいた瞬間、僕は階段から転げ落ちていた。


僕の目に最後に映ったのは驚きの顔でこちらを見るブラッドリーの姿だった――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る