応援コメント

壮年篇(1)『独り呑み』 TOKYO FM「サントリー サタデー ウェイティング バー」」への応援コメント

  • アヴァンティ懐かしいです、、!

    当時私はまだ小学生で、遊びに連れていってくれた父の運転する車で聞く事が多かったなぁ、、。

    カランカランって氷とグラスの鳴らす音が何だか心地よくて今でも覚えてます。

    一年くらい前にふと気になって調べたんですが、もう随分前に終わっちゃってたんですね…。また聞きたいなぁ。

    作者からの返信

    幸村さん、はじめまして。お読みくださりありがとうございます。
    アヴァンティの時代で小学生、となりますと、幸村さんのお父さんと私はほぼ同世代になろうかと思います。

    「では、ちょっと聞き耳を立ててみますか」と教授がつぶやいた後に、そのカランカランの音が鳴りましたよね(^^;

    番組が終わってちょうど10年になりますね。

  • カクテルはなんだろと思って調べました。
    ジンとスイートベルモットをシェイクするのは
    それっぽいのがありません。
    架空のカクテル? そうかも。

    作者からの返信

    ええっと、ジン&イットというイタリアンカクテルだそうで、ジンとベルモットを同量シェイクするみたいです。
    もちろん、私は呑んだことがありませんですわ(^^;
    https://cocktailrecipe.suntory.co.jp/wnb/cocktail/recipe/gin_it/